87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

FEEL CYCLE 2ヶ月目(肩を故障)

かなり太り始めて焦って運動することを決めました。

 

その決意はこちら↓

8787.hatenablog.com

 

そして2ヶ月目突入!

ちょっと調子にのってBB1のComp1を3日続けていきました。

 

すると・・・

 

ん?なんだか肩が痛い。

 

いやめっちゃ痛い!!!

 

痛いーーー(泣)!!!

 

しまいには痛くて寝れないほどに(涙)。

次の日病院に行くと「石灰沈着性腱板炎」と言われました・・・。

 

実は今回で2度目です。

 

石灰沈着性腱板炎とは・・・

人によって石灰(ちっちゃな石みたいなの)が肩にできやすい人がいるらしく、その石灰が激しい運動によって周囲と接触して炎症が起こるらしいです。

 

これがほんとに痛い!!!お医者さんには「痛風」の痛さと一緒なんだよねと言われました。

痛くて肩あがらないし服着るのも脱ぐのも髪を結うのもできないー!

 

それより!せっかくFEEL CYCLEに慣れてきたのにしばらく行けないではないかー!!

 

とりあえずは肩に痛み止めの注射を。

これまた痛い!!痛い部分に注射ずどーーーーん!痛すぎる。

子供に毎回「注射くらいで泣くな!」って言ってるけど・・・

泣きそうになりました(涙)。

 

 

そして注射してから半日後・・・やっと痛みが治まってきました。

そして次の日には肩もあがるほどに!

 

いやーよかったよかった。

 

とりあえず1週間は激しい運動はやめたほうがいいといわれたので1週間はFEEL CYCLEはお休みです・・・。

早く行きたいよー。