87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

食べ過ぎ注意

昨日仕事から帰ってきた旦那が「下腹がずっと痛い」と言い出しました。

 

例の泌尿器科で「もう大丈夫」と言われたところです。

むむ。

 

先週CT検査をしているので、来週にはその結果がわかります。

いろいろ先生に相談するしかないかね。

 

本人はオプジーボが効いてないんじゃないかと不安に思っているようです。

6回のオプジーボ投与を得て、特に大きな変化もなく副作用も少ないから不安になっているようで。

 

私:「それより最近食べ過ぎなんじゃない?」

とはいえもちろん、食べているのは低糖質の野菜や豆料理なんだけど、とにかく量が多いから結局糖が多いのかも。

 

こういうことを言うと、「食べる楽しみがなくなる」とか言って落ち込んでるし。

 

 

 

 

それでもまずは朝から減らすことにしました。

これからは朝は野菜スープと卵のみ。

(今まではプラス野菜料理2品、豆腐、納豆)でした。

 

あと、クリアリブ(乳酸菌酵素抽出液)というものを購入してみました。

少しでも免疫あげていかねば。

届いたら毎日飲んでみようと思います。

まだ全面的に信用しているわけではないけど、試してみるのも大事だしね。

 

あとシイタケ菌糸体なるものも気になってます。

 

いろいろ調べてます!

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村