87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

FEEL CYCLEはじめました(その2)

5キロの増加+もともと減らしたかった3キロ。

 

合わせて8キロを今年中になくそうプロジェクトが始まりました。

 

何の話かって?

体重の話です(涙)。

 

ビールをやめれば早い話なのですが、それはできません。

ノービール、ノーライフです。

 

さてそこで始めたのがFEEL CYCLEです。

詳しくは↓その1で。

8787.hatenablog.com

 

めちゃめちゃ楽しくてやる気は満々なのですが、

まず体験を終えた直後から3日間くらいお尻が激痛でした・・・。

 

そして次の日にくる筋肉痛も半端ない!そうとうダメダメな体だったのでしょう。

 

これはまずお尻対策が必要です。

聞くところによるとサイクルパンツというものがあるとか。


 

 できれば体験の時に欲しかったー!

 

早速購入。

そしてジム用の服もゲット!これでやる気満々です♪

 

そして筋肉痛がおさまった4日後!2回目のレッスンです!

この日も前回と同じBB1のComp1というレッスンを受けました。

 

音楽も聴きなれてきてテンションも前回よりアゲアゲ↑↑

でもやっぱりついていけないー(涙)。

ダンベル運動が一番きついです。

レッスン2回目で60%というところでしょうか。

 

 

お尻のほうはパッドが入ったインナーのおかげで前よりはいたくない。

けどやっぱり少し痛ーい!

 

でもインストラクターさんが言うには続けているうちに腹筋がついて、

痛くないこぎ方ができるようになるとのこと。

 

信じて頑張ろうー!

さてこの日は日曜日。午前中にレッスンを受け、

帰って速攻ビールを飲んだのは言うまでもない。

 

痩せる気あんのかー?

のんびり頑張ろう・・・。