87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

2ヶ月訪問でお願いした修理がやっとすべて完了しました③ 一条工務店 i-Smart

春が到来したのかとマスクをかける日々を過ごしていたら

寒さがカミングバッグー!

さむさむさむさむ。

 

せっかく床暖房の温度も2度下げたのにまたあげちゃいました(;´∀`)

 

 

遅くなりましたが2ヶ月訪問で修理した残りの結果をご報告しまーす。

 

前回までのあらすじ?はこちら

8787.hatenablog.com

 

今回は建具の修理編です。

8787.hatenablog.com

大抵の建具の修理は2ヶ月訪問の際に営業さんや監督さんがちゃちゃっと直してくれました。

 

しかし1ヶ所のみドアのアルミの部分の傷の修理は後日という事になっていました。

 

なんと修理どころかドア1枚交換になってしまいました。

その傷がこちら。

f:id:donpiro:20180223100637j:plain

ちっさいーーー!

見えますかー?ってくらいの傷なのですが・・・。

このアルミの部分を剥がして修理と思っていたのですが、まさかドアごと交換になるとは・・・。

なんだか逆に申し訳ない気分に。

f:id:donpiro:20180223100811j:plain

しかも2階のドアだったので運ぶのも大変そうでした(汗

とりあえず無事交換完了し無傷の状態になりました。

ありがとうございました♪

 

 

 

あとは冬になりコーキングの部分が収縮してはがれたり、雑だったりした部分の修理もしてもらいました。

 

↓こういうところとか。

f:id:donpiro:20180223101049j:plain

↓修理後

f:id:donpiro:20180223101137j:plain

 

最後は床の凹みの修理。

これは引っ越し後にこちらが傷つけてしまったものですが快く直していただきました。

でもでもでもでも

 

これなら直さない方がましだったかも・・・。

f:id:donpiro:20180223105102j:plain

直し方はいろんな色のWAX?を混ぜ合わせて床の色に合わせて埋めていく・・・みたいな感じなのですが、4~5個の穴に2時間くらいかかってました・・・。

本当はまだ直してほしかったのですが出来上がりをみて唖然。

 

f:id:donpiro:20180223101756j:plain

どこが直した所かわかりますか?

一目瞭然じゃないですか?

 

f:id:donpiro:20180223101843j:plain

というかこれなら直さない方がまだ目立たなかったかも!

 

一生懸命やってくださった方が「4~5日したらもっとなじんでくるとおもいますので」

って・・・。

言うから( ノД`)シクシク…

 

なじむのを願っていましたが・・・なんにも変わりませんでした。

 

かなり納得いかないのでいつか連絡してまたやってもらおうと思っています。

目立たないように!!!

 

さてこれで2ヶ月訪問で修理してもらったのはすべてです!

冬も快適に過ごせて、今度は春、そして夏!

i-Smartで暮らす夏がどんな夏になるのかこれまた楽しみです♪

 

あー早くウッドデッキでビール飲みたい!!!!!

 

↓ランキング参加してます♪

↓クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村