87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ロスガード排気口、一か月も経たないのに騒音が! 一条工務店 i-Smart

ハッピーメリークリスマス。

朝から子供たちはサンタさんにもらったおもちゃで大盛り上がりです♪

f:id:donpiro:20171225131933j:plain

 息子(5歳)なんて朝5時半から興奮して起きちゃって・・・。

こちらもとばっちりです。眠いさー!

 

さて2ヶ月訪問から1ヶ月経ちました~!

直ったところと言えば、おトイレとお風呂の傷、建具のきつい所・・・

くらいでしょうか。

8787.hatenablog.com

まぁ気長に待ちます。

 

その2ヶ月訪問の際にロスガードの排気口のフィルター?(グリル?どっちだ?

中に入ってる綿みたいな方です。)を交換しました。

 

なのにー

それなのにー

 

もう排気口から「ぴゅーぴゅー」音がするように・・・。

これはかなり詰まっているサインです。

早速あけてみるとそれはもうフィルターもグリルもぎっしりです!!!

f:id:donpiro:20171225130214j:plain

確か2~3か月に1回のお掃除でよかったはず・・・。

 

 

 

それなのに1ヶ月でほぼぎっしりって!

うちに問題でもあるのかーーーー!?

 

そもそも排気口って?

 

簡単に言うと家の中の空気を吸って、外に出す所。

 

やはりお家の中のホコリが多いのか???

毎日おそうじしてるんだけどなぁ(お掃除ロボット君が)。

 

しかもこのロスガード・・・かなりうるさいと思います。

引っ越してきた当初よりうるさくなったような気もします。

 

うちの場合2階の廊下に置いたので、睡眠を妨げるほどではありませんが。

寝る直前にロスガードのある廊下を通るときに「なかなかうるさいねぇ~」と実感します。

 

この半畳のロスガード。設計時にかなり曲者になりますよね。

でもしっかり考えて寝室にだけは置かないことをお勧めします。

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村