87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

2ヶ月訪問でお願いした修理がやっとすべて完了しました① 一条工務店 i-Smart

昨夜、皆既月食をウッドデッキに座ってビール片手に震えながら見つめていました(笑)。

f:id:donpiro:20180201140613j:plain

初めてあんなにしっかり見ました!

寒かったけどなんだか感動~。

残念なのはiPhoneで写真を撮るとどのタイミングでも真ん丸に見えてしまう事・・・。

 

さて、そして昨日やっと2ヶ月訪問でお願いしていたすべての修理が完了しました!

まずはこちら

8787.hatenablog.com

 

表札のさびです。

f:id:donpiro:20180201141116j:plain

ステンレスの部分にさびがでてきていました。

 

f:id:donpiro:20180201141331j:plain

この通りふき取りで綺麗になりましたー!

自分で簡単に分解できるようでステンレスクリーナーなどでふき取ればよいそうです。

そんな簡単に錆びるものではないんですがねぇ・・・とおっしゃっていましたが。

まぁ取り付ける際になにかさびやすいものでも飛び散ったのでしょうか・・・?

 

綺麗になって良かったです♪

 

 

 

次はこちら

8787.hatenablog.com

門柱の上部の一部タイルが白い接着剤でつけられちゃってる・・・ということでした。

しかも歪んでます。

f:id:donpiro:20180201142148j:plain

こちらはこの白い見える接着剤の部分を削って見えなくするという対処法を取られていました。

 

結果

f:id:donpiro:20180201142527j:plain

綺麗にはなりました。鳥のフンの様な光景は・・・。

「歪みはなおりませんね・・・」ってちょっと言ってみましたが苦笑いで終わりました。

まぁ上部ですし。いっか・・・ってことで。

 

f:id:donpiro:20180201142713j:plain

門柱のタイルヒビはヒビが入ってるタイルが通常のタイルの半分になっているもので簡単に切断できないのとタイルを剥がすと門柱が傷む?的な理由で

 

f:id:donpiro:20180201142959j:plain

このように目立たなくする戦法に。

ほとんど目立たなくなったようでまぁ劣化の原因などにさえならなければいいかな?

 

また後日修理内容を記載します。

 

余談ですが本日息子が6歳になりましたー♪

自分が母親になって6年!

無我夢中で母親を頑張ってきたけどまだまだ未熟な母親です。

 

これからは感情的に怒らないようにがんばるよ(苦笑)。

 

これからも一緒に楽しい人生歩めるといいな!

息子君!産まれてきてくれて本当にありがとう♪

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村