87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

跳ね上がった1月の電気代 一条工務店 i-Smart

本日は息子(年長さん)のお別れ遠足の日ー。

朝も早くからお弁当を作って、息子君を幼稚園までお見送りー。

 

さてお家に帰って来てやれやれーって

キッチンみてみると

 

お弁当箱ーででん!

 

もーパニックです。

 

せっかく作ったお弁当をバッグに入れるの忘れてたー(涙)。

(お箸セットとかお手拭きはちゃんとバッグにいれたのに・・・)

 

遠足の日にお弁当なしなんて可哀想すぎる息子君。

抜けてるママでほんとごめんよ。

楽しんで帰って来てくれますように。

 

テンションだだ下がりで本題・・・。

毎月恒例の電気代報告会です。

f:id:donpiro:20180214101405j:plain

11月の電気代 19,129円

12月の電気代 23,949円

 

でした。

そして今回!

1月の電気代は 29,240円でしたー!

主契約 4kW
使用電力量  合計 1,242kWh

f:id:donpiro:20180214101032j:plain

 

さすがに激寒でしたので跳ね上がってしまいました。

各部屋の床暖房設定温度も2度ほどあげました。

 

LDKは31度設定です。

 

寒さにはかないませーーーーん。

しつこいようですがお家が暖かくて幸せです♪

 

 

 

去年まで住んでいた寒い寒いお家の1月の電気代は44,000円

+灯油代8000円

 

さて、2月の電気代はどうなるかな?

まだまだ寒いので上がるかな?

今回は1月の電気代とは言え使用期間は12月18日~1月17日。

1月後半は相当寒かったので2月の電気代まで響きそうです。

2月がピークかな。

 

 

はーるよこい

はーやくこい。

 

 

あ・・・

花粉症だった(つд⊂)エーン

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村