87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

発電シミュレーションとは。 一条工務店 i-Smart

5ヶ月越しで太陽光パネルが稼働し、

ふと発電シミュレーションとやらに興味を持ったのですが

やはり資料がなく・・・(↓参照)

8787.hatenablog.com

 

早速営業さんに電話してみました。

 

が、営業さん電話にでんわ(え?)

 

いやそりゃ会議とかいろいろあるでしょうし。

待ちましたがその日折り返しは有りませんでした・・・。

 

次の日の夕方やっと折り返しが来たと思ったら

「転勤になりました。引継ぎの準備します」

 

えーーーっと・・・5ヶ月前に変わったばかりなんですが???

 

 

 

確かに家が建った後の放置間は半端なかったですが(# ̄З ̄) ブツブツ

建った後だしこんなもんかな?とは思ってましたが(# ̄З ̄) ブツブツ

 

とりあえず言いたいことはいろいろありますが飲み込んで・・・。

とりあえず発電シミュレーションの資料とやらをいただくことに。

 

f:id:donpiro:20180327100341j:plain

やっぱり見たことなーい。もらったことなーい!

言わないともらえないもの?(# ̄З ̄) ブツブツ(しつこい)

 

 

もらった1枚の資料をみて理解しようとがんばりましたが今いち・・・。

解りづらい(# ̄З ̄) ブツブツ

 

結果的に20年をとおして128万円利益がでるというシミュレーションでした。

煙にまかれているような気分ですが・・・

 

まぁパネルの破損などがないかぎり損することはないかな?

・・・とまた楽観的に。

 

どちらにしてもこれからは節電モードでがんばります!

気温も暖かくなって今の季節が一番節電できますしね。

毎日スープを作る我が家にとってIHの電気代が少しネックに感じてきました。

 

今度スープメーカーでも購入しようかな♪

 

 

 ↓ランキング参加しています

↓他の方のブログも参考にどうぞー!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村