87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

洗面化粧台の引き出しの後ろにものを落としてしまったときの対処法  一条工務店 i-Smart

昨夜・・・なぜか洗面所の引き出しがしっかりしまらなくなりました・・・。

 

f:id:donpiro:20171121111847j:plain

明らかになにか引っかかってる様子??

でも奥の方を覗いても何もみえない、いない・・・。はて?

携帯を奥の方にいれてパシャリ!

 便利な世の中ね~♪(笑)

f:id:donpiro:20171121112019j:plain

おお!おりました!「オムツ」!笑

 

 

 

何を隠そうこの引き出しは子供たちの夜寝るときにはくオムツ等いれてました。

恥ずかしながら5歳の息子も3歳の息子も昼間はパンツでOKなのですが、

寝るときは今だにオムツです(;^_^A

 

とにかく・・・そんなにパンパンに入れてたわけじゃないのになんで落ちちゃったんだろう?

さてこのオムツどうやってとればいいのだろうか?

いやいや普通引き出しって簡単にとれるよね??

 

f:id:donpiro:20171121112317j:plain

それがどうも簡単ではなさそう?

なにかレバーの様なものがあるからそれを触りながら引っ張ってもやっぱりとれない。

なにか間違ってるのかな?

 

そんな時はこれです!

f:id:donpiro:20171121112512j:plain

一条工務店iSmart専用のメンテナンスマニュアル~!

 

引き渡しの時に監督さんにこのメンテナンスマニュアルと取扱説明書類をいただきました。

ご丁寧にメンテナンスマニュアルのDVDボックス版まであります!

f:id:donpiro:20171121113342j:plain

見たことないけど(;^_^A

 

 

 

これにきっと引き出しの外し方がのってるはず~!

ありました!

f:id:donpiro:20171121112925j:plain

なぜかトイレのページに。まぁ細かいことは置いといて。

 

f:id:donpiro:20171121113132j:plain

やはり先ほどの左右のレバーを上下にしながら・・・

 

f:id:donpiro:20171121113239j:plain

引き出しを引き抜くだけの簡単作業ぽい。

 

同じように頑張ってみましたが、やはり引き出しとれません。

しかもレールの部分の油が手についてもはや戦意喪失です。

f:id:donpiro:20171121113810j:plain

 

引き出しを引き抜く作戦はあきらめました。

 

そこで思い出したのはこれです!

f:id:donpiro:20171121114023j:plain

埃取りハンドー!(87ママ命名)

これは昔我が家のドラム式洗濯機の奥の方にホコリがたまりすぎて洗濯物が乾かない際に購入したものです。

↓参照!!

8787.hatenablog.com

 

ここにきてまたこのハンド君が役にたってくれようとわ(笑)。

f:id:donpiro:20171121114439j:plain

早速

f:id:donpiro:20171121114521j:plain

取れました~~♪パチパチパチ!

 

さて・・・この引き出しが外れない件に関しては2ヶ月メンテナンスでお話するべきかな?それともコツさえつかめばすぐとれるようになるのかな?

 

メンテナンスマニュアルのDVD見なきゃだめ?

 

でも手が汚れるし。

ハンド君を大切にしよう・・・(笑)。

 

 

↓ランキング参加しました♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村