87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

クローゼットにからくり発見 一条工務店 i-Smart

一条工務店 i-smart標準のクローゼットを洋室に1つづつ入れています。

 

f:id:donpiro:20171212110532j:plain

奥の棚に使わなくなったおもちゃ等収納して手前にジャケットなどをかけています。

使わなくなったなら捨てればいいじゃなーいって思うかもしれませんが・・・

実は私も思うのですが・・・

 

数か月後くらいにそのおもちゃを見せるとかなり子供のテンションが上がるのです。

まるで新しいおもちゃをゲットしたかのように~!

ほとんど息子のおもちゃなのですが、ジュウオウジャー仮面ライダーゴースト仮面ライダーエグゼイド、そして現在の仮面ライダービルドキュウレンジャー

どれか2種類だけを1階に置くようにしてあとはこちらのクローゼットに片付けるようにしています。

でないとおもちゃであふれかえるー(汗)。

 

話はそれましたが・・・こちらのクローゼットなかなか収納力があって便利なクローゼットです♪

 

引き出し部分には子供たちの夏服やもらったけどまだ大きくてきれない服などをしまっています。

 

そう。この引き出し・・・

f:id:donpiro:20171212110838j:plain

意外と収納力ないなぁとは思っていたのですが・・・

よく考えればわかる事なのですが‥‥

 

 

 

f:id:donpiro:20171212111006j:plain

まだ奥があったー!!!(」゚ロ゚)」

 

からくりと言うのは他でもないこの事です(笑)。

 

何を隠そう住んで2ヶ月目の今日知りました。

 

2ヶ月訪問の時に引き出しがきつくて開け閉めが困難という事を言ったら

本日監督さんが直しに来てくれました。

その際に「ぐぐい」と、この引き出しをめいいっぱい引き出したわけですよ。

 

平静を装いましたが目からうろこでした(;^_^A

 

しかも開け閉め困難対処は「ロウ」をぬって滑りをよくするだけという・・・。

しかもしかも、その「ロウ」は引渡しセットとやらに含まれているらしく支給されてたー!

 

ちゃんと自分でやりましょうってことですね。

すみませんでした。

 

いやいやでも

 

今日この事を知れて本当によかったです。

でなきゃ一生引き出しの奥の存在を知らずにいたかも(汗)。

 

さてとちょっとクローゼットの整理でもしようかな♪

なんせ収納が2倍になったんで♪

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

内覧会してます♪ぜひご覧ください!

玄関の内覧会

リビングの内覧会

ダイニングの内覧会①

ダイニングの内覧会②

キッチンの内覧会①

キッチンの内覧会②

洗面所の内覧会

お風呂の内覧会

1Fトイレの内覧会

2Fトイレの内覧会

和室の内覧会

外構の内覧会①

外構の内覧会②

オプション内覧会①

オプション内覧会②

カーテンの内覧会