87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

1人目と2人目の間にいた子の話③

1人目と2人目の間にいた子の話②の続き

 

***********************************************

 

手術後、目が覚めてから速攻でブログを書き、

まだ少しフラフラしていたけどとにかくお腹がへったから帰りたかったので 頑張って着替えてナースセンターへ。

 

そしたらまだ診察があるというではないか・・・。

 

とりあえず診察をして(何を言われたかよく覚えていないけど・・・) 薬をもらって帰宅許可ーー!

(この薬がくせものらしく、飲むとお腹がいたくなったり下痢になったりするらしい・・・。頑張って飲んでくさいと言われた事だけは覚えている)

忘れずお酒はいつから飲んでいいか聞いたら出血してる間はやめておいた方がいいとのこと・・・。

 

血流がよくなって出血が多くなってしまうからだって(こういうことはしっかり覚えてる私って・・・)。

 

とりあえず1週間ほどは自粛します。

 

ちなみにお会計は4日前にした血液検査が約6000円。

本日の半日入院プラス手術代で約25000円なり。

 

 

まだすこーしフラフラはするものの吐き気も痛みもなし!

実家で待機していたみつ(旦那)が迎えに来てくれました。

 

そのままみつの実家で晩御飯をいただきました。

お腹がへっていたからがっついてしまったよー(苦笑)。

 

息子はとりあえず昼寝前にちょっと泣いたらしいけどその後2時間半も昼寝をしてご機嫌でいてくれたようです。

 

ほっとしてやっと家に到着。 ・・・の前に「ケーキが食べたい」って聞こえるか聞こえないか程度にぼそっといった言葉を旦那は拾ってくれてケーキ屋さんでケーキを買ってお家でおいしくいただきました。

 

今日は早く眠くなるのかと思ったけど、現在9時。

 

そんなに眠くはない。

今日もらった薬を飲んでとりあえずたまっている「あまちゃん」のドラマをみながらまったりします。

 

希望としては今年中にまた妊娠できあらいいなーと思ってるけど・・・ 焦らずじっくり待とうと思います。

 

また会える日を楽しみにしてるよ、赤ちゃん。

 

少しの間でも私のお腹の中に来てくれてありがとう。

 

さて明日も術後の消毒で診察あり。

 

家で寝てたいよー。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村