87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

1人目と2人目の間にいた子の話②

1人目と2人目の間にいた子の話①の続き

 

*******************************************

 

あれからひたすらベッドの上で携帯でゲームをして時間をつぶしました・・・。

 

そして1時半になると処置室の方に移動し、

着替えてから 台にあがり心電図やら点滴やらつけられて待たされる事1時間。

 

ついに始まります。

 

点滴に眠くなる薬を投入するようで、

「はい、眠くなりますよー」 って言われて、

ネットでみんなが書いていたように数を数えさせられるのかと思いきや無言のまま。

 

目の上にガーゼを置かれているので何も見えないけどしっかり目はあけてました。

 

その後「なんとかの薬を投入しましたー!」

という声が聞こえて 緊張のままひたすら状況を黙認していたけどなかなか変化なし。

 

このまま起きたままで手術されたら大変じゃんか!

という思いをもっていたのは覚えてる。

 

そこから落ちたらしい。

 

 

目が覚めたら違う病室にいました。

 

自分の今おかれている状況を把握するまで結構時間がかかったかな。

何か夢を見ていたような気もする。

あの後の事はまーーーったく何も覚えておらず。

 

ただ寒くてナースコールして空調をとめてもらいました。

時すでに遅し、私の鼻はつまっておる。

ちなみにお腹は相変わらず軽ーい生理痛のような痛みのみ。

 

もうお腹の中にあの子はいないんだ・・・。

 

時計は4時。

1時間寒い中寝てて風邪ひいたらどうしてくれよう。

まだすこしフラフラはするけど吐き気などはなく。

 

お腹減った。

とにかくお腹へった。

 

歩けるようになったら着替えてナースセンターの方にきてくださいって言われていたので これから着替えて言ってみよう。

 

くしゃみまででてきたぞ!

 

続きはまた家に帰ってから。

 

1人目と2人目の間にいた子の話③に続く

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村