87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

おしりふき節約

2人目・・・しかも9ヶ月になってから気づきました。

 

今までおしりふき使いすぎーーー!(汗)

 

手につけば洗えばいいんだけどやっぱり抵抗があってちょっとでもうんちがついちゃうと次・・・。

1回のおむつ交換(う○ちの時)で10枚以上は使ってました。

 

 

ふと友達のおむつ交換を見た時に2~3枚で終わらせているのをみてびっくり!

確かに・・・おしりふきだって毎日こんなに節約できれば1年で結構な値段になりそう。

あーなんで今頃気づいたんだ。

 

 

まだ2~3枚ではふき取り切れないけど、5~6枚をめどに頑張ってます。

 

f:id:donpiro:20150507141928j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村