87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

順番に熱をだす子供たち・・・

先週ムスメちゃんがお熱を出して寝込んでしまいました・・・。

 

そして治ったと思ったら、今度は3歳の息子が幼稚園からお熱をもらってくる・・・。

昔から熱をだしても元気で遊びまわるのに、さすがに今回はきつそうで幼稚園も1日お休みしちゃいました。

 

ぐったりしている息子を見るとほんとかわいそうで・・・(涙)。

 

 

9ヶ月のむすめちゃんも心配しているご様子・・・。

f:id:donpiro:20150528083613j:plain

 

 

・・・なのもつかの間、次の日にはまたムスメちゃんが41度のお熱~。

ひ~!

 

家の中は咳と鼻水と寝込みのオンパレード。

喉が痛いらしく、食事もあまり喉を通らない様子。

そしてムスメちゃんのお熱は3日間続いて、さらには中耳炎になってしまいました。

 

薬を飲み続けて約10日・・・まだ完治していないらしく耳を気にする様子も見られます・・・。

幸いお薬を嫌がらず飲んでくれるので、しっかりお薬飲んでくれて助かってます。

お薬が嫌いな子は飲ますのも大変そうだからねぇ・・・。

 

中耳炎は完治させないと癖になっちゃうって聞くし、しっかり治して早く元気になってほしいです。

 

息子のほうはすっかり元気になって毎日たのしく幼稚園に行っています♪

これからは幼稚園から風邪をもらってこないようにしっかり免疫を高める食事をつくっていかなきゃ!

よーし!免疫を高める食事のリサーチだぁ!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村