87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

二人目ネントレ②

ネントレ二日目(木曜日)

 

二人目ネントレ①の続きです。 

 

 初日は夜から始めたけど今日はお昼寝もやった方がいいよなぁ・・・。

 

とりあえず朝のねんねの時間はお買い物があったので

おんぶ紐で抱っこ中にねんねでした。

 

◆そして午後のねんねの時間。

13時半にベッドにIN!

 

1時間泣きっぱなしでした(涙)。

お昼寝の時は1時間泣いたらお昼寝を切り上げるという方法なので

このままお昼寝なし・・・。

 

お昼寝なしってきついだろうなぁって思ってたけど

ちょっとぐずりっぽくなるだけで意外とちゃんと起きてました・・・。

こんだけ眠くなれば夜のねんねは早いだろう~~!

 

◆夜の部

そう思って今日も6時45分に

「おやすみ~!」でベッドにIN!

 

【30分】でねんねしました!

昨日が45分かかってたから15分縮まりました♪

 

さて・・・この次は何時だろう?

昨日みたいにまた11時ころに1時間なかなきゃいいけど・・・(汗)。

 

**************************************************************************

その後10時15分ごろにふにゃふにゃ少し泣いたけど20~30分で寝たー!

そして2時30分におっぱい⇒飲んですぐベッドにおいて寝る。

6時半起床!

 

 

素晴らしい~♪

 

二人目ネントレ③に続く

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村