87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

二人目ネントレ⑦

ネントレ7日目(火曜日)

 

二人目ネントレ⑥のつづき

 

◆昼寝(午前中)の部

9時からのお昼寝を定着させようとおもっているんだけど

午前中のお昼寝ってそろそろいらないんだっけ??

いつまでいるんだったかなぁ・・・。

 

とりあえず8時55分にベッドIN!

最初は泣かずにゴロゴロしてたけど・・・やっぱり5分後に泣きがスタート。

 

途中「あーーあーーー」といったゆる~い感じの泣きになったりを繰り返し

【33分】でやっと寝た。

 

10時に起床予定だったけど少し伸ばして10時15分に起こしました。

 

◆昼寝(午後)の部

午前中しっかり寝たから午後は手こずるかと思ったけどなんと【4分】で寝ました!

 

…と思ったら30分後に泣き出してなんと【70分】泣き、やっと寝る。

その40分後に起きる・・・。合計で1時間10分しか寝てない・・・。

 

◆夜の部

20時5分にベッドIN!

【5分】で泣かずに寝る。

夜は調子いいんだよな~♪

 

が・・・いつものように22時40分に泣きスタート。

【30分】くらい泣く。(となりで一緒に寝てたから、どれだけ泣いたか正確にはわからない・・・)

 

1時ころ【10分】くらい泣く。

 

3時授乳で寝る。

 

7時起床

 

寝付くときはものすごく優秀なんだけど、夜中に目を覚ました時に泣いちゃうなぁ。

今まで寝付くときは授乳せず抱っこで寝かせてて、夜中に目を覚ました時に授乳しちゃってたから・・・なのかしら???

 

それにしても時間がかかりそうだ・・・。

 

二人目ネントレ⑧に続く

  

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村