87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

入園前日・・・今夜はよなべか??

結構前から入園準備のためにリストまで作って計画していたのに

 

結局ほとんど何もしないまま今日を迎えてしまいました・・・。

(明日が入園式)

 

慌ててます(汗)。

 

  • ブレザーの袖サイズ調整
  • ブラウスの袖にゴムを入れる
  • 防災頭巾の右側と左側に情報をかいた布をつける(左側はマジックテープ)

 

↑これはOK

 

先ほどやっと

できましたー!♪

 

f:id:donpiro:20150409133311j:plain

プリントできる布にカーズのDVD用のイラストをプリントして作成してみました★

結構かわいい~♪♪満足できるのができました♪

 

そして制服のブラウスの襟には・・・

f:id:donpiro:20150409133453j:plain

ルイジとグイドをつけてみました(笑)。

アイロンで張り付けたけど取れるかと思って縫ったんだけど・・・ちょっと失敗だったなぁ(汗)。

縫い付けない方がかわいかったかも。

ま・・・いっか。

 

さてさて、あとは

  • 体操服に名前の布をつける
  • 持ち物全部に名前シールを張る
  • 雑巾3枚作成

ミシンがないから意外と雑巾作成も時間かかるんだよねぇ・・・。

やっぱり今日は夜なべかしら。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村