87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

子供のじんましん

3歳になった最近ではめったにでなくなったけど、2歳の頃はよく息子の体にじんましんがでていました。

 

一番ひどかったのはお風呂で髪の毛を切った時に、その切った髪の毛が体についてでちゃったようで・・・。

 

体中ぶつぶつでひどかったなぁ。

 

小児科で見てもらっても「何かに負けちゃったんだね、軟膏だしておきます」って言われるだけ・・・。

 

軟膏を塗っても2~3日は結構かゆかったようでかわいそうでした。

 

その他にもいろんな原因でじんましんがでたりしたんだろうけど、

ちゃんとした原因は不明の事の方が多いかな。

 

でもそうやって小さい頃に蕁麻疹を出しながらいろんなものと闘って強くなっていってるんだよね。

 

f:id:donpiro:20150407103703j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村