87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

切迫早産時期の日記⑥

1人目妊娠の時に7か月目で切迫早産と診断され入院することになりました。

その際の日記を掲載します。

切迫早産時期の日記⑤の続きです)

今切迫早産で苦しんでる方、頑張ってる方の参考に少しでもなればいいと思っています。

私も入院時期は他の切迫早産体験ブログをネットで検索し読んで参考にて退院を待ち望んだものでした。

 

 

赤ちゃんもきっと頑張ってるはず!

会える日までお互い頑張ってくださいね!!

 

******************************************************************************************

2011年10月30日 (26w5d)

入院13日目 「ミスド

 

昨日の夜、土曜ロードショーでマジックアワーをやっていて 一度見た事はあったんだけど面白くて見入ってしまった。

でも長くてなかなか終わらなくて、眠くなって途中でギブ! 寝てしまいました。

ぐっすり寝れるってありがたい事です。

朝の張りチェックは一度張ってしまったけど問題ないでしょう。

 

 

だって今日は回診ないもーん。

 

 

体ふきもお休みの日だけど今回は旦那にドラッグストアで体ふきの使い捨てタオルを買って置いてもらったからサッパリできた✌

二回目の日曜日ともなるといろいろ解ってくるので過ごしやすいね。

今日のランチ↓

f:id:donpiro:20150213152603j:plain

 

 

今日は旦那が差し入れにミスドのドーナツを買って来てくれました♥

美味しくて2個一気にがっついてしまったよ。 おかげで?お腹がピーピーになりました笑

 

f:id:donpiro:20150213152717j:plain

あと2個ドーナツ残ってるけど明日のお楽しみ♬

なんと明日から旦那は韓国に出勤(´・_・`)

2日間会えなくなってしまうよ。

 

帰ってくる頃には退院を報告出来るよう頑張らねば!

赤ちゃんと待ってるからねーー!

 

 ******************************************************************************************

2011年10月31日 (26w6d)

入院14日目 「前向きになれず」

 

今朝の張りチェック。軽い張りが一回。

f:id:donpiro:20150213152935j:plain

 

 

やはりこれで点滴はさげてもらえず1A25mlのまま。

はー。 先生の「慎重に気長にいきましょう」の言葉にまだ抵抗してる自分がいる。

いい加減私も諦めたらいいのに。

 

旦那なんて「11月いっぱい入院するとおもえばいい」とか言ってたけど。

 

 

そうっすね。(あまりそう思ってない)

 

今日から旦那も出張でこないし、 何かと入院中でも起き上がったりしてたので今日と明日ものすごく安静にしてみよう。

目指すは朝の張りチェックで2日連続で張りなしにする事だな。

 

赤ちゃんーー応援してね♬ 頭下にしてねーー♬

 

 ******************************************************************************************

2011年10月31日 (26w6d)

入院14日目 その2 「横向き」

 

今日は今までにないくらい安静にしてました。

 

トイレもあまり行きたくならないように水分も控えめ。

今までは寝たきりがきついから必要以上に起き上がったり立ったりしてたんだけど 今日はほんとにごはんとトイレと洗面以外はずっと寝たきり。

入院なんだから本来これが普通か(´・_・`)

逆子をなおす為にずーーーっと右を向いて寝ていたら そろそろ右腰が痛くなってきた。

今までは仰向けでも寝てたんだけどやはり仰向けに寝ると張りやすくなるらしく 今日からは仰向けで寝ない事に。

かといって左向いて寝たらもしかしたらなおってるかもしれない逆子ちゃんがまた逆子になるかもしれない。

 

 

こまった(´・_・`)

 

 

と、書いてるいまは左向いてます。

お腹の中で赤ちゃんがグリングリン動いてて 回っちゃってないかちょっと心配。

個人的には左向いてる方が楽なんだよなー。

これからお腹がもっと大きくなってきたらもっと寝づらくなるんだろうな。

点滴の針は3日毎に差し替えします。

3日目にはだいたいさしてたところが晴れてます・・・。いたいよー。

f:id:donpiro:20150213153253j:plain

 

******************************************************************************************

2011年11月1日 (27w0d)

入院15日目 「諦める」

 

今日から27週目!!

今日から11月!!

 

 

今日で入院して2週間(´・_・`)

 

昨日頑張って一日中横になり逆に腰が痛くなって夜あまり寝れなくなってしまった。

お陰で寝不足。

腰がいたかったから張りチェックは横向きでやってもらいました。

この方が張らなくていいんだよねーー。

 

張りはなし✌

 

これから横向きでやってもらおう☺

結果とはウラハラに先生はまたもやウテメリン下げてくれない。

 

しまいにゃ「長くなると思っておいた方がいいよ」とまで言い残していった。

 

またかなり凹んだ。

 

診察もなければお腹も触らず朝一回張りチェックの結果だけをみて私の一日を奪って行く先生が憎いとまで思ってしまうよ。

実は私はこのクリニックでは出産しない。

 

 

正確に言うと断られたのだ。

 

 

そもそもここで出産する気でいたのに、妊娠6ヶ月目検診の時に ここの院長先生の体調が悪いから1月以降に出産の人は市民病院で産む事になると一方的にいわれたのだ。

 

 

その時点で妊婦検診も市民病院に変えておけばよかった。

妊婦検診はこのクリニックでできるとの事だったので近いここに来てしまっていた。

現在、回診やら外来はすべてその院長先生の娘さんが一人でこなしている。

若くて綺麗な先生だけど今や納得出来ない事が多くてこんな気持ちになってしまう。

市民病院でも私は入院させられてたのか?とか、 市民病院なら帰らせてくれるんじゃないか?とか。

 

 

だいたいウテメリンの点滴を外す際、多くの人は「張り返し」なるものがある事があるそうで それを薬をのみながら様子見て2〜3日でおさまるようなら退院するって いろんな人のブログ読みまくって知ったんだけど。

何も知らされてないまま点滴抜いてたった3錠の錠剤で様子みて案の定すごい張り返しきたけど、 何も知らないから怖くなって不安で余計張って、たった12時間で点滴にもどされて、、、

 

とにかく何も説明もなく

「赤ちゃんの為に今は安静を頑張りましょう」

って言われても納得できるわけがない。

 

毎朝毎朝こんな気分になるのも赤ちゃんに良くないのは解ってる(>_<)

赤ちゃんの為を思えばこそこんな納得いかない状況にいらだってしまう。

 

いっぱい愚痴も書いて少しすっきりしたことだしそろそろ諦めるか?

11月いっぱい入院するつもりになってみるか?

 

少しでも早く退院できるようにと昨日はつらいほど横になってたけど 今日はなかば諦め状態で枕にもたれかかるような状態ですごしてます。

 

ちょっとは気も楽になったかな。

 

昨日からアメリカドラマ「glee」をみはじめました。

入院した次の日にみつがDVDもって来てくれてたんだけど見る気になれず。

ここの病院はテレビもただでみれるし、DVDも見れるからその点はいい方だよね。

ちなみ市民病院のテレビは有料らしい。

 

ふーん。

 

************************************************************************************

切迫早産時期の日記⑦に続く