87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ねんねトレーニング 後期編③

1人目の息子が2~3か月の頃からゆるいねんねトレーニングを行い、

6か月に本格的なねんねトレーニング、通称ネントレを行いました。

 

その際の日記を掲載します。

ねんねトレーニング 後期編②の続きです)

 

今後ネントレを検討している方の参考に少しでもなれば光栄です★

 

 ↓後期編で参考にしたネントレ本

 

f:id:donpiro:20150312205439j:plain

************************************************************************************

ネントレ3日目

 

 

■■昼寝1回目(3日目)

かかった時間は20分!

3回目くらいに様子見に行った時に態勢を横にして背中をトントン叩いてあげたら寝ちゃいました!

やったぁ♪

朝のお昼寝で20分はなかなか上出来!

 

■■昼寝2回目(3日目)

20分

 

■■夜(3日目)

25分!

今日は出張から帰ってきたパパが居たから興奮したのか1時間おきに起きてしまった・・・。

とりあえず20~30分かけて寝かせて11時に落ち着きました。

 

その次はなんと3時半!

おっぱいあげて泣かずに寝てくれました♪ 次は6時半なので朝~!

初めて夜の授乳が1回で済みました。

 

********************************************************************************

 

 ネントレ4日目

 

■■昼寝1回目(4日目)

45分

 

■■昼寝2回目(4日目)

お出かけ中に1時間ねてしまい、家に帰ってから寝れず・・・。

45分泣いて断念。

 

■■夜(4日目)

17分でねたー!♪

新記録!

8時に寝て2時半まで寝てくれました。

しかもおっぱい飲んで泣かずに寝た♪

 

次は朝の6時。起床です。

 

ねんねトレーニング後期編④に続く

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村