87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&3歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

見たら誰もが笑う?我が家の寝室 (web内覧会) 一条工務店 i-Smart

こんばんは。

本格的に寒くなってきましたねー。

それでも家の中はぬっくぬく♪一条工務店の床暖房にほんと感謝です♪

 

さて・・・そろそろ寝室も内覧会です♪

 

4人家族。4人並んで寝てます!!!!

この光景を見て驚かない(笑わない)人はいません(笑)。

 

デデン!

f:id:donpiro:20171208164643j:plain

 

うーん?写真で見るとそれほど迫力ないかな?

3つのベッドが並んでる光景はなかなかの迫力なのか笑えます。

 

f:id:donpiro:20171208165321j:plain

将来区切れるようにした2つの洋室を今は1つの寝室として使用しています。

ここに3つデデーーンとベッドを並べてみたのですが、

測ったようにピッタリ!ドアもちゃんと開けれる~!

設置してくれた引っ越し業者の人も驚いていました。

「これ測って設計されたんですか???」みたいな(笑)。

まったく考えてませんでした(;^_^A

 

f:id:donpiro:20171210093614j:plain

ウォークインクローゼットは私専用です♪

あまり片づけ上手じゃない私なのですが・・・(洋服が山積みになるタイプ・・・)

かなりの収納力なのであふれることなくきれいに収納できています♪

f:id:donpiro:20171208171555j:plain

↑さすがにお荷物が入る前の画像です(笑)。

 

 

 

 

 

ちなみに5歳の息子と3歳の娘は夜8時半くらいに寝室に向かいます。

「おやすみ~~~~!」といって二人を残して親は出ます。

 

お二人さん・・・絶好調の時は10時近くまで二人で遊んでいます(涙)。

もちろんちょくちょく怒りに行きますが・・・。

 

もうほったらかしです(苦笑)。

 

娘がお昼寝をしなかった日はさすがに二人とも寝るのが早いです。

 

お兄ちゃんの方はさすがにもうお昼寝はしてないので眠いはずなのですが、

妹が眠くないからといって若干お兄ちゃんの眠りを邪魔してる感があります。

 

でも寝かしつけは卒業しました!!!(少々無理やりですが)

 

8787.hatenablog.com

 

あれだけ頑張ったネントレでしたが二人とも2歳で魔法が解けて寝かしつけが必要でした。

が!!!このお家に引っ越してきたからは二人で楽しく寝てくれます。

やはりベッドが並んでるのがよかったのかも!

 

寝かしつけがなくなるって親にとってはかなり嬉しい事ですよね♪

もう少し寝付くのを早くするという課題はありますが・・・

楽しく育児♪

 

がんばってこー!

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村