87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

コストコの鶏むね肉で簡単チキンストック

こんにちはー。

今日はお家ネタから少々離れまして・・・クッキング?

 

最近はやり(?)の鶏むね肉。安いのに栄養がすごいと評判です!

その鶏むね肉をコストコで大量買いしてきましたー♪

(余談ですが、留学経験ありでアメリカでこのお店を知った私はいまだにこの「コストコ」という言い方に慣れません。現地では「コスコ」なのです!!!たまに「コスコ」って言ってしまうとアメリカかぶれとからかわれます(嘘)笑)

f:id:donpiro:20171207111821j:plain

さくらどりムネ2.4Kgでなんと1,058円です!

 

もちろんこんな大量・・・一気には消化できません(;^_^A

とっても簡単なのはすでに小分けにされている4分割にして冷凍庫にいれてしまう・・・ですが。

 

 

 

ここはあえてその後の調理も簡単にするために、味付けしてから冷凍したいと思います。

 

f:id:donpiro:20171207112227j:plain

ジップロック

・塩こうじ

・醤油

・みりん

をいれます。

ここはお好みなのですが、もっとしっかり味を付けたい場合は醤油多め、砂糖も追加してください。おつまみチキンチャーシューになります。

塩こうじを入れるとチキンがかなり柔らかくなるのでお勧めです。

 

私はチキンサラダ用のチキンなので味は控えめで。

 

そしてこのジップロックにチキンをIN!!!

ちょいもみます。

f:id:donpiro:20171207112539j:plain

1個は残して残りはこのまま冷凍庫へIN!

 

1個は本日使用します。

 

厚手のなべにお湯をなるべく多く入れて沸騰させます。

f:id:donpiro:20171207112721j:plain

沸騰したら、火を止めてから先ほどのチキンを

ジップロックのままIN!

 

f:id:donpiro:20171207112843j:plain

あとはふたをして、4~5時間放置です。

火は消したままです。

 

これでおいしい柔らかジューシーな胸肉チキンの出来上がりです♪

ちゃんと中まで火が通っています!

f:id:donpiro:20171207144310j:plain

 

食べ方は自由ですが梅しそを乗っけたり、トマトソースを乗っけたり。

f:id:donpiro:20171207144433j:plain

f:id:donpiro:20171207144456j:plain

もちろんチキンシーザーサラダが一番のお気に入りです。

f:id:donpiro:20171207144539j:plain

簡単かつほんっとにおいしいのでぜひ一度試してみてください♪

冷凍したチキンは食べる前日の夜にでも冷蔵庫に移しておくといいですよー。

決して冷凍のままお湯にいれないように・・・。

やったことないけどチキンがかたくなるかな?

 

 

 

ちなみに本日コストコで購入した商品はこちら。

 

  • ジョンソンヴィルソーセージ チェダーチーズ味 6本×2 2,998円

f:id:donpiro:20171207113127j:plain

子供たちお気に入りのソーセージです。

ソーセージにチーズがたっぷり入ってる感じで美味しいです。

最近は普通のスーパーでも見かけますがコストコの方が少々安めです。

2パックセットになっていますが賞味期限は2週間ほどあるのでいけるかな?

 

f:id:donpiro:20171207113423j:plain

一時期はまって食べまくってました!!

がカロリーを知ってかなり我慢してましたが本日我慢できなくて購入しちゃった。

あー早く食べたい。こちらは週末のごちそうとして・・・♪

 

  • マッケインスマイルポテト 2Kg 780円

f:id:donpiro:20171207113556j:plain

こちらは初めて購入してみました。

こんなに大量でこの値段は安いのかな?と。

お弁当にいれてもかわいそう♪1日2~3個子供のお皿に付けたそうと思います。

f:id:donpiro:20171207161654j:plain

↑並べるとちょっと怖い(笑

 

  • エンジェルトマト 798円

f:id:donpiro:20171207115153j:plain

コストコに行くと必ず買う商品です。

甘くておいしいエンジェルトマトがこの量で798円は絶対安いです!

娘(3歳)がトマト大好きなので惜しみなく食べてます。

最短で1パック2日くらいでなくなりました・・・(;^_^A

食べすぎです。はい。

 

  • バウンティ(キッチンペーパー) 12ロール 2,998円

f:id:donpiro:20171207115222j:plain

3か月くらい前から無地のキッチンペーパーがコストコから消えました(涙)。

いつか出るかなーと待っていたのですが出てこないのでしょうがなくこちらを。

キッチンペーパーに模様っていらなくない???

 

 

そして最後はこちらー!

f:id:donpiro:20171207114547j:plain

週末だとおそろしく並んでるので諦めますが、平日は速攻で購入できます♪

めちゃめちゃおいしくてボリューム満点なのにこの値段!!

さらにドリンク付き~キャーーー♪

もちろんオニオン、ケチャップ、マスタードラディッシュかけ放題~!

オニオンは全然辛くないので大量にいれちゃいます。

 

以上~!

 

 コストコに行くと本当に買いたい商品満載ですが大量すぎて躊躇しちゃいますよね。

でもストック方法など知っていればかなりお得なものばかりー!

ぜひぜひご活用ください!

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村