87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

二人目ネントレ⑥

ネントレ6日目(月曜日)

 

二人目ネントレ⑤の続き 

 

4日目の失敗からかなり苦戦をしてます・・・。

なので今日月曜日からは朝と昼寝お昼寝からみっちりネントレをすることにしました。

 

◆朝の部

5時前からおきているため眠たさ限界。

8時にベッドINさせちゃいました。

すこしふにゃーといっただけで寝てしまう。

かかった時間は【1分】です!

1時間ねんねさせました。

 

◆昼の部

夜によく眠れるように午前中は活発に過ごす方がいいとのことで

朝のお昼寝が終わったら速攻でお買い物へ。

普段車で出かけてしまうけど今日はムスメちゃんをベビーカーに入れて歩いてお買い物へ★

息子も文句言わず歩いて楽しいお散歩にもなりました♪

 

帰って来たのが11時。すでに眠そうなムスメちゃん・・・。

離乳食とミルクをあげてなんとか12時に。

そしてベッドにIN!

【7分】で寝ましたー♪

なんだか今日はとってもいい調子です♪

 

◆夜の部

お昼寝が早目の12時ー14時だったので18時にはかなり眠そうなムスメちゃん・・・。

パパの帰りを待っていられないと踏んで、さっさとお風呂にいれてベッドIN!

【2分】で寝ちゃいましたー♪

夜の寝つきはいいんだけどなぁ・・・。

 

次の10時半あたりが最近やっかい・・・。

ここで【30~40分】かかりました。

 

そしてこの夜は1時半頃にまたもやう●ちをしてしまったらしく

ずっと足をあげてました。

 

オムツのにおいを1回嗅いだんだけど匂いがしないから放置・・・。

 

そこからほぼ1時間おきにふにゃふにゃモードでした。

とりあえず3時におっぱいあげて寝かせて耐えて

朝7時を迎えました。

 

朝オムツを開けてどっさり・・・。

あぁぁぁごめんよムスメちゃん。こりゃぁ泣くわな。

替えてあげればよかったのだよ。

 

しかし夜中にう●ちしちゃう癖がついちゃったのかな。

二日連続だよ。

明日はゆっくり寝れますように。

 

二人目ネントレ⑦に続く

  

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村