87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

二人目ネントレその後②

二人目ネントレその後① の続き

 

1歳4か月になった娘ちゃんですが、いまだに午前中お出かけをすると抱っこひもの中で寝ちゃいます・・・。

そしてそこで寝ちゃうと午後は一切昼寝をせず夕方少しぐずりはするけど夜まで起きてます。

 

理想なのは午前中寝ないで、お昼ごはんを11時30分に食べ、

12時にお昼寝開始~14時半に起床。

 

午前中にお昼寝しちゃうと、午後ベッドにおいても一人で遊んでたり泣いたりしちゃうけど、午前中昼寝をしてなければ、5分もかからず静かに寝てくれます★

 

夜は17時半に晩御飯を食べて18時半にお風呂。

そして20時にベッドへ。

 

夜寝付くときに泣くことはほとんどなくなりました!!!

ほとんど夜中起きることもなく朝まで寝てくれるのだけど・・・

 

 

 

ここ最近は風邪をひいていたりで夜泣きがすごい日々。

もしかしたら奥歯が生えてくるのかも??

とりあえず夜泣きには波があるからこれは見守るしかないね。

 

息子(もうすぐ4歳)は寝かしつけは必要なものの、自分のベッドで朝までぐっすり寝てくれています♪

そういえば、寝かしつけっていつまでやるもんなんだろう・・・?

f:id:donpiro:20151214120622j:plain 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村