87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

5歳の息子&3歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

修理の一番乗りはTOTOさん 我が家の1Fトイレ (web内覧会) 一条工務店 i-Smart

2ヶ月訪問が終わりすべての不具合を報告して早速TOTOさんからご連絡いただきました。

 

そして本日便器の傷の様なものがなくなりましたー!!

早い!対応の早さにまず感激です。

 

なにげに我が家の1Fトイレ初公開?

ついでに内覧会しちゃいます(笑)

f:id:donpiro:20171206133918j:plain

いやそんなあんまり公開するべきところではないですが(;^_^A

1Fのトイレは2Fのトイレとは違って広くて、壁紙も無難に白にしました。

標準の収納棚もついてかなり快適です。

娘(3歳)がまだ小さいため踏み台も置いてあります。

 

(2Fトイレについてはこちら↓)

8787.hatenablog.com

 

 

さて以前アップしてましたが・・・↓

8787.hatenablog.com

 

1Fの便器にこのようにキズの様なものがついていたのです。

f:id:donpiro:20171202155735j:plain

 

実はこれ「メタルマーク」と言うもので金属でこすれたアトだそうです。

簡単に言うとキズではなく汚れ?

たぶん工事の時についたのでしょう・・・とのことです。

 

 

 

なんとこれ、研磨剤が入った洗剤をサランラップにつけて軽くこすればとれるそうなんです!!!

f:id:donpiro:20171206134429j:plain

きれいさっぱりなくなりました!

 

いやーーー知っていれば自分でなんとかしたのに。

「ジフ」で落とせるようですよ。

 

そしてこの後TOTOさんが衝撃の行動を!!!

f:id:donpiro:20171206134744j:plain

便器の横からフィルター出したーーーーーーーーw|;゚ロ゚|w

 

皆様しっていましたか?こんなフィルターの存在!

脱臭機能用のフィルターらしいのですが、これにホコリなどがたまると音もうるさくなるし脱臭機能も低下するようです。

まだ2ヶ月しか使用していない我が家ですが、埃がなかなかぎっしり詰まってました。

最低でも半年に一回は掃除してくださいとのことでした。

 

いや、存在知らないままだったら大変なことになってたな(;^_^A

ちなみに我が家のおトイレはアイスマート標準のトイレです。

 

いろいろ親切に教えていただき早い対応でかなり満足なのですが・・・

TOTOさんその場で一条工務店さんに修理報告の電話。

「修理おわりました。補償外の修理なので請求させていただきますので請求先に変更があるようでしたら・・ウンヌン」

 

ここでしなくてもよくない?その電話・・・。

一条さんに申し訳ない・・・とおもいつつ。

 

「拭いただけやん・・・(ボソ)」

 

いいいいいいいいいかんいかん。

心の声がだだもれになりそうでしたが飲み込んで、笑顔でお見送りしました。

これがお仕事ですもんね。

 

いや、ほんっとに対応の早さに感服です♪

 

次はなんの修理になるかなぁ~。

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村