87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

5歳の息子&3歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

2ヶ月訪問に向けて(点検内容公開⑦お風呂のキズ) 一条工務店 i-Smart

一条工務店のアイスマートに住んで1ヶ月半。

引渡しされてから2ヶ月が経ちました!

 

一条工務店では2ヶ月を節目にいろいろ不具合など補修をしてくれます。

 

あらかじめ補修してほしい所をリストアップしておくと当日の作業がスムーズに行えるので、思ったことがあればすぐメモしておくことをお勧めします。

 

さて前回の建具の不具合に続きまして

8787.hatenablog.com

 

本日最終回は・・・お風呂と便器のキズです!

 

お風呂のキズというのは風呂釜の傷です。

f:id:donpiro:20171202154642j:plain

引渡し当初はまったく気付かなかったのですが・・・

キズの入浴剤の着色がしみ込んでキズが目立つようになり気づきました。

f:id:donpiro:20171202155216j:plain

写真ではすこし解りずらいですが、青い線が結構多めについています。

お風呂は建築時は物置になっているのでもしかしたらその時についたのかも?

カビの原因にもなりかねないのでここはしっかり直してもらいたいですが・・・

どうやって直すんだろう??

 

 

 

そして最後は便器の傷です。

こちらは引渡が終わって初めてトイレ掃除した時に気づきました。

なぜなら便座をあげないと気付かないようなところだからです。

 

f:id:donpiro:20171202155735j:plain

 

さて、2ヶ月訪問に向けての報告事項は以上になります。

これらの不具合を報告してどこまでどのように直していただけるか・・・。

 

直り次第レポしたいと思います。

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村