87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ソファからYogiboへ!

夏っぽくなってきましたねー。

めっきり半袖で過ごしています。

 

さてさて

我が家は去年の冬(またしても遠い話だ)思い切ってソファを捨てました!

 

なかなか年期が入っていたのもあって、たまに異臭が・・・(-_-;)

子供たちのお昼寝時の汗なんかが染みついていたし。

 

↓それがこのソファ

f:id:donpiro:20171130115736j:plain

リクライニングもついていて気に入ってはいたんだけど。

 

そして思い切って念願のYogiboを買うことにしました!!

 

Yogiboとは簡単に言うと大きいビーズクッションです。↓↓

yogibo.jp

 

なかなか高値なためかなり悩みましたが決めました!!

そしてこうなりましたー!

f:id:donpiro:20190517153308j:plain

リビングがかなり広くなりました♪

そしてかなり快適です!

 

 

購入したのは

Zoola Midiサイズ(オレンジ):26010円

Zoola Miniサイズ(オレンジ):20520円

Zoola Support(グレー):14220円

Roll Midi(ブラウン):8820円

合計で税いれたら約75000円ほどしちゃいました。

 

座り心地はなかなかいいです。

カバーの生地はZoolaといって耐水タイプにしました。

やはり子供たちの汗やこぼしを考慮して・・・。

 

そして何がいいかってやっぱりどかして掃除したりできるのがいいかな。

邪魔な時は移動できるし。

 ↓この形も欲しいんだよなー。増やしちゃおうかな。


 

 

ただ購入して約半年・・・すでにビーズがへたってきたような気がします。

まだ一度もカバーを洗っていないのでカバーを洗うとまたぴっちりなっていいと店員さんが言っていました。

カバーを外したりいれたりするのもなかなか大変そうなので若干腰はおもいけど。

 

近いうちに洗ってみたいと思います。

 

 

↓ランキング参加してます♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村