87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

取付けてから1ヶ月!レンジフードのフィルターはこうなりました 一条工務店 i-Smart

こんにちは!

最近鼻づまりが続いています。鼻がつまりすぎて目の周りが痛いです(涙)。

 

さてさて、引っ越し前の準備の時にレンジフードのフィルターを貼り付けました。

 

8787.hatenablog.com

 

あれからやく1ヶ月が経過しました!

1ヶ月単位でのお掃除ルーチン表も作りたいところですが・・・。

 

今日のところはまずレンジフードのフィルター交換を行いたいと思います。

f:id:donpiro:20171106132222j:plain

 

レンジフードのカバーの外し方はとっても簡単。

 

f:id:donpiro:20171106132448j:plain

両端についてるボタンを押しながらカバーを下げるだけです。

 

 

 

さてさて比べてみましょう。

f:id:donpiro:20171002180720j:plain

↑これが1ヶ月前です。

 

f:id:donpiro:20171106132629j:plain

↑1ヶ月でこうなりました!

なかなか油汚れが目立つ感じです。

 

f:id:donpiro:20171106132913j:plain

またフィルターでおおわれてない部分には油がしっかりと水滴上になって表れていました・・・。

これはほっておくとかなりべたつきそうです・・・。

 

フィルターは1ヶ月交換がちょうどよさそうです。

 

もちろんフィルターを貼っていなくてもこのレンジフード自体をバラバラに分解して丸洗いすることも可能です。

フィルターを貼っていても中の掃除は半年に一回くらいはしたいと思っています。

そのへんは年末の大掃除あたりでいいかな(笑)。

 

f:id:donpiro:20171002180432j:plain

フィルターは貼るだけ簡単なのでものの5分ほどで交換終了です♪

 

お掃除するのが億劫になるほど汚くなるまで放っておくのではなく、

キレイを保てるように程よくお掃除していきたいと思っています♪

 

ランキング参加しました♪

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村