87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

洗面所のクッションフロアの仕上げが雑! 一条工務店 i-Smart

やっと年賀状を作りましたー!

例年より早めに作成完了!上出来~♪(いつもはクリスマスごろ)

 

あとは年末むかえるだけですたい。

 

さて・・・いきなりですが、毎日お掃除しています。

 

正確にはお掃除ロボット様が・・・笑

 

 

でも洗面所だけは自分でお掃除しています。

というのも洗面所のクッションフロアと我が家のお掃除ロボットの愛称が良くないのかクッションフロアを掃除してる時に変な音を発することがあるので洗面所は立ち入り禁止にしました。

 

なので洗面所だけは朝、掃除機をかけるようにしています。

これだけでもクッションフロアにしたのは後悔・・・。

f:id:donpiro:20171010163859j:plain

それだけではなく・・・

なぜかどうも端にホコリがたまるんです・・・。

もしかしたらクッションフロアを貼り付けたノリ(?)が出てきてそこにホコリがくっついていくのかも?

ウェットシートでごしごしこするとやっときれいになる感じです。

でも隙間にホコリの黒いのが残ったりして100%綺麗にはできない。

 

まぁ繰り返し掃除してればノリもなくなってたまらなくなるかな・・・とは思ってますが。

 

 

 

今回そのホコリをきれいにしてて気づいたのです。。。

なんかクッションフロアの貼り方(仕上げ?)が雑!!!!!

f:id:donpiro:20171218132646j:plain

↑一見普通に見えますが、寄ってみると・・・

 

f:id:donpiro:20171218132738j:plain

こんなもんですか?

見えにくいですが、黄色いノリみたいなものもはみ出てきています。

 

f:id:donpiro:20171218132848j:plain

↑ここもひどい。

なぜ今まで気づかなかったんだろう・・・ってくらい気になりだすと気になっちゃうもんで。

2ヶ月訪問の修理もまだなので今度来た時に追加で言ってみようと思います。

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村