87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

月1の念入りお掃除で水垢すっきり! 一条工務店 i-Smart

レンジフードのフィルター交換に続きまして

月1のお掃除ルーチンパート2です。

 

8787.hatenablog.com

 

今日は水回りを念入りにお掃除したいと思います。

気になるところはなんといっても水垢!

f:id:donpiro:20171113221014j:plain

 

水垢は放置しておくと蓄積されてどんどん増えていきますよね・・・。

そして気づいたときにはなかなか取れない落とせない存在に!

そうなる前に月1でも対策をしておきたいと思います。

 

使用するものはこちら。

「マジックリン ピカッと輝くシート」です。

f:id:donpiro:20171113102032j:plain

1枚でキッチン、お風呂、洗面所の3ヶ所をピカピカにしたいと思います!

 

まずはキッチンのシンクです。特に気になるのは蛇口の横と根元の部分です。

f:id:donpiro:20171113103204j:plain

かなり解りづらいですがうっすら水垢がついています。

これをほっておくとかなり頑固でとれない水垢になっちゃいます。

 

f:id:donpiro:20171113102842j:plain

スッキリ綺麗になりましたー♪

 

 

 

次はお風呂。こちらも細かい部分に水垢がたまっていきます。

f:id:donpiro:20171113103523j:plain 

f:id:donpiro:20171113103625j:plain

棒の部分が結構ひどいのです。

 

f:id:donpiro:20171113103725j:plain

f:id:donpiro:20171113103811j:plain

これまたスッキリー♪♪

 

f:id:donpiro:20171113104629j:plain

洗面所も根元の水垢までスッキリ~~!

 

お掃除してて思ったこと・・・月1だと若干水垢がすでに取りずらくなっています。

もう少しスパンを短くしないと、結局数年後には水垢だらけになっちゃうかも?

気持ち短めにして水垢対策頑張っていつまでもキレイを保ちたいと思います♪

 

ランキング参加しました♪

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村