87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

0.75畳のトイレはやはり狭かった (web内覧会) 一条工務店 i-Smart

狭いトイレは嫌だなー

 

って打ち合わせの時いったのですが・・・

まぁどこかで妥協しなきゃいけなく・・・

通常1畳のトイレが0.75畳になりました。

あ、2階のトイレの話です。

 

f:id:donpiro:20171114104729j:plain

 

そもそもなぜ狭いトイレが嫌なのか?

 

それは子供のトイレを手伝うときに不便だからーーーー!

掃除もしずらいーーー!

f:id:donpiro:20171114104819j:plain

 

たぶんドアの場所がトイレの真正面だったらまだ違ったかもしれない・・・。

ドアを開けたままにしたら広くなりますからねー。

でも問題のトイレのドアはトイレの横にあるのです。

 

f:id:donpiro:20171114104555j:plain

 

まぁ・・・子供のトイレを手伝う期間なんてそんなにないけど。

掃除も少し我慢すればいいだけだし。

そんなに不満はありませんよ(さんざん言っといて・・・)

 

 

 

こちらのトイレの壁紙と床だけは少し冒険しました。

壁紙は薄い茶色の和紙っぽいものを。

床は濃い茶色(ほぼ黒?)にしてシック?な居酒屋をイメージしてみました(笑)。

f:id:donpiro:20171114105738j:plain

電気も「かってにスイッチ」で、狭いのを除けばかなりいい感じに仕上がりました。

 

うちの場合2階のトイレ以外は壁紙はすべて白!(パターン的には部屋ごとに少々変えていますが)

1ヶ所くらいはそういう場所(冒険する場所)があっても楽しいものです。

壁紙の冒険をするなら2階のトイレをお勧めします(笑)。

 

 

ランキング参加しました♪

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村