87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

切迫早産時期の日記⑦

1人目妊娠の時に7か月目で切迫早産と診断され入院することになりました。

その際の日記を掲載します。

切迫早産時期の日記⑥の続きです)

今切迫早産で苦しんでる方、頑張ってる方の参考に少しでもなればいいと思っています。

私も入院時期は他の切迫早産体験ブログをネットで検索し読んで参考にて退院を待ち望んだものでした。

赤ちゃんもきっと頑張ってるはず!

会える日までお互い頑張ってくださいね!!

 

******************************************************************************************

2011年11月2日 (27w1d)

入院16日目 「諦めたら」

 

今日はなぜか朝からいいことづくめ!!

 

朝一の張りチェック後、

看護師さんに

 

「誰かに似てるとおもったら藤原紀香に似てるね」

 

だってーーー!

ビックリ。言われたことないし!

こんなすっぴんでぼっさぼっさの時にいわれるとわ笑

 

入院して初めて出された食事を完食した。

(朝からご飯の日が多いんだけど今日はパンの日だったからってのもあるけど)

 

点滴さがったーー(((o(*゚▽゚*)o)))

六日ぶりにウテメリン1A25ml/hから20mlにさげてもらえました!

昨日あれだけ諦めるとか書いたけどまたもや期待がー!

 

同室のEさんの点滴もさがったーー(((o(*゚▽゚*)o)))

入院してきてからずっと2A30mlから下げてもらえなかったEさん。

ついに今日25mlに下げてもらえました。

実は昨日二人で晩ご飯食べながら下げてもらえない事に対して愚痴ってました。

下げてもらって、先生が去った後に二人で

「昨日の愚痴が聞こえたのかな」

って笑った。

久々になんか楽しい雰囲気になりました。

 

10月の入院費の請求が病室に届いたんだけど思ったより全然安かった。

一日一万を予想してたんだけどそれより全然安かった。

嬉しくて最近いつもテレビショッピングでやってるSharkのスチームモップをネットで衝動買いしてしまった笑

うちにもスチームモップあるんだけど重いし、びちゃびちゃになってあまり使えない。

ただ汚れはすごくとれるのは解ってるから軽めのが欲しいと思ってたんだよね。

うちは犬もいるから赤ちゃん産まれたらこまめに掃除をしなくてわ。

 

ベットのシーツ交換の日でした。

ほんとは一週間に一度あるらしいんだけど私入院して初めて(´・_・`)

一回とばされてた?

まぁシーツがパリっと新しくなって気持ちもさっぱり!

 

ランチになんと「梅きゅう巻」が!

私の大好物は梅干し。

梅ジソ巻とかも大好きなんだけど なぜか東北のお寿司屋さんて梅系の巻物置いてるとこ少ないんだよね。

それなのに病院の食事に梅きゅう巻がでるなんて奇跡だー!

病院食だから減塩で梅はかなり少なかったけどそれでも大満足♫

f:id:donpiro:20150213155036j:plain

 

今日は旦那が出張から帰ってくる日!

あと4時間くらいであえるかな♫

 

以上驚きのいい事づくめ。

 

夕方あたり大きな張りがきて結局もとにもどったなんて事になりませんように。

 

 ******************************************************************************************

2011年11月3日 (27w2d)

入院17日目 「やっと」

 

昨夜からPCでネットができるようになりました!

入院が長引きそうなのでeMobileのワイヤレスを頼んでいたのを 出張帰りの旦那がいち早く届けてくれました♪

さすがーーー❤

f:id:donpiro:20150213154037j:plain

 

これでブログに写真もアップできる~!

いままで撮ったぶんもアップしました♪

 

 

昨日点滴の量を下げて、やはり昨日の夜から今朝にかけて張りがでたものの今は落ち着いています。

 

昨日の昼と今朝の張りチェックで何度か張りがでてしまっていたので また量を上げられないか冷や冷やしたけど今日は祝日で回診お休み!

明日の朝の張りチェックで張りがなければきっとそのままにしてくれるかな。

さすがに入院が長引くとやっぱり便秘気味にもなるもので・・・(恥)。

昨日処方してもらった下剤を初めてすこ~~~~しだけ飲んでみました。

 

そしたら今朝すっきり♪

 

便秘も張りの原因になるというし。

そういう原因はしっかり対処していかねば!

こうなってくると今までは早く点滴の量を下げてほしいと思ったけど 今ではゆっくり・・・あわてず下げていこうって気分になるね。

 

そういう気持ちが大切なのかも。

 

早く退院したいのは変わらないけど、だからこそゆっくり下げねばまた張り返し来てがっつりあげられてしまう(汗)。

 

ウテメリン1A20ml/hなんて退院に近い量なんだし!

 

 

あと一息!時間をかけて頑張ろうー♪ 赤ちゃんも今日も元気爆発!

お腹の中を動きまわってます♪

 

 ******************************************************************************************

2011年11月3日 (27w2d)

入院17日目 その2「張る(汗)」

 

 

 午前中調子にのってずっとPCしてたら 午後から結構張りが出てきてしまった。

とりあえず大人しく。

祝日なので昼から旦那登場(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もミスド持ってきてくれましたー♫

f:id:donpiro:20150214141940j:plain

前回のぴー事件があるので今回は慎重に一個だけ。

でもあと3個明日までに食べなきゃ笑 嬉しい悲鳴だわ。

 

旦那は家の用事をする為いったん帰宅。

晩ご飯後にまたきてくれるってさ♥

午後、安静にと思って背中を高くして少しだけ座る体勢でテレビ見たり雑誌読んだりしてたんだけど夕方から更に張りだしたΣ(゚д゚lll)

 

あの日の恐怖がよみがえる。

 

でもあそこまでお腹もよじれないし痛みもないので様子み。

旦那がまたせっかく差し入れもってきてくれたけど 晩ご飯もほとんど喉を通らず。

その後少しだけ横を向いて寝てみるとだんだん張りがおさまってきた!

 

よくよく考えてみたら今日はほぼ一日、張ってる時も半座りの仰向け体勢

それがよくなかったのかも! ってことでナースコールはせずに明日の朝まで様子見ることにしました。

旦那には心配だけかけて帰ってもらう事に。

差し入れの物は最近いつもCMで見て、飲みたいなーと思っていた甘さ控えめのドロリッチ

f:id:donpiro:20150214142056j:plain

口に出していったわけじゃないのに買ってきてくれて感激(#^.^#)

明日の朝の張りチェックで張りがおさまってなかったら点滴上げられるのを 今晩のうちにちゃんと覚悟しておこう!

 

明日に備えてぐっすり寝るぞーー!

 

**********************************************************************************

切迫早産時期の日記⑧に続く