87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

切迫早産時期の日記⑤

1人目妊娠の時に7か月目で切迫早産と診断され入院することになりました。

その際の日記を掲載します。

切迫早産時期の日記④の続きです)

今切迫早産で苦しんでる方、頑張ってる方の参考に少しでもなればいいと思っています。

私も入院時期は他の切迫早産体験ブログをネットで検索し読んで参考にて退院を待ち望んだものでした。

赤ちゃんもきっと頑張ってるはず!

会える日までお互い頑張ってくださいね!!

******************************************************************************************

2011年10月27日(26w2d)

入院10日目 「ホテルのディナー」

 

朝になれば気持ちは落ち着くかと思ってたけど 目が覚めても涙はかれちゃいなかったわ。

メソメソ母ちゃんを許しておくれ。

でも午後になるとだいぶ気持ちも落ち着いて来た。

 

来週は実家からはるばるお母さんがくる事になってたけどキャンセルしてもらった。

楽しみにしてたのにごめんね。

元気になるからさ。

 

 

ここの病院では月に二回ホテルのディナーが出るらしくそれが今日らしい。

それは嬉しいんだけど、多目的ホールにてみんなで夕食会みたいな感じで。

そりゃ赤ちゃん産んだ人とかならいいけど病気で入院してる人にとっては酷ではないかい?

f:id:donpiro:20150213142849j:plain

 

部屋に食事を運んでもらえるかきいたら運んでもらえるそうなので、そうしてもらいました。 それにしてもすごいサービスです。

f:id:donpiro:20150213142932j:plain

 

何気に写真をたくさんとってるんだけどスマホじゃ写真がアップできないみたい。

退院してから後から追加しよっと。(アップ済み)

 

さてお腹もへってきた。たくさん食べて元気になるぞ!と。

 

******************************************************************************************

2011年10月28日(26w3d)

入院11日目 「暇」

今日は先生が不在とかで、回診もおやすみ。

まさかと思ったけど体ふきもおやすみ。

なんだか気持ち的に今までで1番暇だった。

もちろん点滴は1A25mlのまま。

張りは落ち着いてて、たまーーに張るくらい。

 

明日点滴下げてもらえるといいな。懲りずに頑張るぜよ!

 

赤ちゃんは相変わらず元気にお腹けるける(((o(*゚▽゚*)o)))

逆子はなおってくれたかなー?

先生に言われた通りずっと右を向いて寝てるし幸いテレビが右側だから そろそろなおってるんじゃないかな?

なんにせよ無邪気な蹴りに救われてます。

おとといやったインフルエンザの予防接種で 腕が腫れててかゆーい。

 

退院できなかった騒動でそんな事全然忘れてたけど 毎年予防接種の後は苦戦してます。

 

旦那は月曜日から海外出張のため準備で今日はいつもより遅めに登場。

消灯までの少しの時間だったけどそれでも来てくれるのは嬉しいよ。

今日のディナーに大好きな栗ごはんが!!おいしかった♪↓

f:id:donpiro:20150213143221j:plain

 

 ******************************************************************************************

2011年10月29日(26w4d)

入院12日目 「愚痴」

 

入院してから二度目の週末です。

今朝の張りチェックでは一度も張らずにグラフにも張りの 波はでてなかったのに、先生は ちょっと張ってますかねー。

 

今日はそのままで行きましょう。

だって。 張ってないのに。 そもそもこの病院の入院基準てなんなんだろう?

 

子宮頸管の長さも40mm以上あるし子宮口が開いてるわけでもない。

その日ずっと張っていたわけでもなく、ただたまたま検診の時の張りチェックで三回ほど軽く張っただけなのに入院。

これなら自宅安静でも充分よかったんじゃないかとすごく納得がいかない。

もちろんこんな事いまさら言ってもどうしようもないの解ってるんだけど。

暇なので愚痴ってみた。

解ってるよ。

休んどけばいいんでしょーーー。

 

今日のランチ↓

f:id:donpiro:20150213143507j:plain

こんな私に実家のお母さんから大きな梨が届きました♪ ありがとう~!

旦那が切って病院にもってきてくれたよ! とってもおいしくいただきました。

f:id:donpiro:20150213143623j:plain

 

********************************************************************************************

切迫早産時期の日記⑥に続く