87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&3歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

ムスメの喘息発作そしてついに退院の日!

10ヶ月のムスメが喘息の発作を起こして入院し、6日目の朝がきました!

 
今日は退院の日!
 
しかし昨夜は部屋がなんだか騒がしく、めずらしくムスメまで目が覚めてしまいなかなか寝つけずぐずってました。
しまいにゃー様子をみにくる看護師さんが出て行くときにちゃんと最後まできっちりカーテンをして行かないからちょっと開いた状態になっていてそれがいやでわざわざ閉めなきゃいけなくてイライラ。
 
さすがに寝不足です。
 
でもそれもおさらば!退院なのだ!
ムスメもすっかり元気になりました。
 
ただ退院してもこれからも発作が起きないかビクビクしなくてはいけないね。
いろんな対策を考えて発作が起きないように気をつけよう!!!
 
まずは帰ったら徹底的に掃除です!
 
今回の入院で同室になった子達も元気になって同じ日に退院できました!
1人、小学四年生の男の子はギリギリまで退院できるかわからなくて、看護師さんが「今日退院できるってよ!」って報告しに来た後、ホッとしたのか号泣してるのをみて、みんなでもらい泣きしちゃいました。
 
子供だっておうちに帰りたいんだよね。
 
ほんと健康が一番だって思い知らされました。
 

 

そしてそしておうちに帰ってムスコと対面!
会いたくてしょうがなかったムスコとハグができて幸せ感じました!!!
 
めずらしく甘えてくるムスコ。可愛くてしょうがないです🎶
ムスコもいっぱい頑張ったんだよね。
しばらくは甘えさせてあげようと思います!!