87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ムスメの喘息発作そして入院2日目

 

10ヶ月のムスメが喘息の発作で入院して2日目の朝がきました。

 
なんだか苦しさが半減して更に落ち着いた様子!!
 
朝の回診で点滴は外していいとのこと!
やったー!って思ったら線を外すだけで足に刺さってるのは取れないらしい。
そこからお薬をいれるらしい。
 
f:id:donpiro:20150619204133j:image
これが邪魔なのに、、、。
元気になったら今度は自分を取り巻いている線が気になってしょうがない。
引っ張ったり動き回ったりたいへーん!
まぁでも繋がってるのが1本減った!
 

 

様子を見てくれる看護師さん達にも笑いかけるようになってだいぶご機嫌🎶
 
f:id:donpiro:20150619205003j:image
 
ムスコの方はというと初めての延長保育で18時まで幼稚園。
泣いてないかなーなんて不安をよそに一緒に残っていた子と一緒に仲良く遊んでいたらしい。
楽しんでたようでよかったよかったー!
 
パパと二人の生活も楽しんでるようで。
こうゆう時、パパっ子でよかったと思う。
 
ムスメちゃんの方は、夕方には酸素の値が1.5から1.0になりました。
まずは酸素注入を減らしていってなくせたら今度はお薬を減らして様子見とか。
 
道のりはまだ長そうだけど早く良くなるといいね!
 
今日は四人部屋にムスメと二人きりという快適な環境!グッスリ寝れそうだー!
 
、とおもいきや昼間に寝すぎたのかムスメのお目目が夜中の3時にぱっちり!
遊び出す始末。看護師さんも様子を見に来て苦笑いー。
なんとか30分でまた寝かせて次は5時半。
まぁ朝ですし。そのまま起きてました。
 
すっかり元気なんだけどなー。
 
つづく