87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ムスメの喘息発作そして入院5日目

前の晩はよく寝れたんだけど、昨夜は新しく入って来た子のお母さんがゴソゴソする為、あまりよく寝れなかったー。

 
まぁ彼女にとっては初めての夜だからしょうがないよね。
 
ムスメはスヤスヤよく寝れたようでした。
 
今日は日曜日だから回診はないだろうと思ったけどありました!びっくり。
 
明日退院できるとたいこばーん!
足の機械もとれて身軽なムスメちゃんになりました!
元気になってほんと感謝感謝です!
 
f:id:donpiro:20150621190603j:image
 
そして今日も旦那がムスコを連れて面会にやってきました!!
今日はお部屋には入らず食堂のようなところで。
ムスメちゃんの繋がれてるものが何もなくなったので部屋から出ることを許されたのですー!
 
昨日より長くムスコといれて幸せな時間でした!
帰り際にめずらしく
「ママも一緒に帰ろう」って言ってきて涙が出そうになりました。
 
パパっこだからママがいなくても全然平気なんだと思ってたよ。
明日帰るからね!!待っててね!!
 

 

さてムスメちゃんはお部屋での雰囲気にもかなり慣れて、暇さえあればちょっかい出しに来るお兄ちゃんたちともすっかり仲良しに🎶
 
ただ最初は普通に飲んでいたあの苦いお薬もだんだんまずいのがわかったのか嫌がるようになってしまいました。
 
なんとか試行錯誤して飲ませてるけど、家に帰ってもしばらくは続けなくてはいけないお薬なのでこれはやっかいだ。
 
今後また発作が起きないようにいろいろ気をつけていかないとなー。
 
入院生活も今日でおしまい!
明日はやっとお家に帰れます!
早く帰って美味しいビールが飲みたいな!