87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

FEEL CYCLEはじめました(その1)

お久しぶりです。

いきなりですが・・・実は1年で5キロ太りました。

 

何が原因って・・・やっぱりビールなのでしょうか(汗)。

 

週末になると昼から飲みっぱなし。

そりゃぁ太る?

 

5キロ太る前でも痩せなきゃいけない体系だったのにさらにひどい体系に(涙)。

聞こえてきます。

 

ドゥーッパ!

ドゥーッパ!

ドゥーッパ!

ドゥーッパ!

タラリラッタッタタッタタタラリラッタッタタッタター!

 

こりゃぁもう何かするしかないでしょう。

でもライザップは自信ない。

 

ということでご近所さんが「いいよ~」と言っていた「FEEL CYCLE」なるものへ行ってみることにしました。

 

FEEL CYCLEとは簡単に言うと「暗闇バイクフィットネス」です。

www.feelcycle.com

 

最初は暗闇で人目を気にせずただひたすらバイクをこぐのかと思ってましたが全然違いました(笑)。

前にインストラクターさんがいて音楽に合わせて動きをまねする感じ。

自転車こぎながら腕立て伏せや腹筋運動までやります。

かなりきついけど爆音音楽でテンションアゲアゲでいけるので無理もできちゃいます!

 

 

体験の日(4月3日)、BB1のComp1という一番軽めのクラスに行ったのですが途中ついていけず・・・。ものすごい汗!いやぁ・・・なめてました。

 

でもめちゃめちゃ楽しい~!ということで即マンスリーメンバーになっちゃいました。

体験1回で3000円は高いなーと思っていたけどその場で契約したら入会金5000円と登録料5000円がタダになるのでまぁいいか?

マンスリーメンバーは月30回までレッスンに出れて13900円。

 

 

さて。

やせれますかね?

これで。

 

とりあえず目標は7月までに3キロ減!

9月までに5キロ減!

今年中に8キロ減だー!

 

ビールはやめないけど・・・控えめに(笑)。

よし頑張ろう。