87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ハチの巣ができちゃいました 一条工務店 i-Smart

春の陽気をのんきに楽しんでいた日。

 

加藤さん、

事件です。 (スッキリの阿部リポーター風に)

ポーチにハチの巣です。

 

 

いやね、

のんびーりウッドデッキに座ってビールを飲んでいたわけですよ。

(あ、ウッドデッキビール解禁しました(*´∀`))

f:id:donpiro:20180509094159j:plain

 

そしたら蜂が一匹とんでいたわけですよ。

子供たちも外で遊んでいたため

危険だなぁ~とその蜂の行方を追っていたら・・・

ポーチの方に飛んで行ったわけですよ。

 

ん?

と思って立ち上がって行く末を見てみると!

 

f:id:donpiro:20180509094543j:plain

小さいかわいらしい巣の中に入っていきました。

 

巣ーーーーーーーーー!

巣ーーーーーーーーー!

巣ーーーーーーーーー!

 

3回くらい叫びました(汗)。

 

 

 

f:id:donpiro:20180509094346j:plain

 

わかりますか?

この黒いぽちっとしたのが蜂の巣です。

作りはじめほやほやと言った感じです。

 

早速旦那様に対処していただきました。

(もちろん子供たちは家で待機)

まずはキンチョール?を振って中の蜂を出しました。(2匹いたようです)

 

f:id:donpiro:20180509094808j:plain

その蜂さんがこちら。

何バチなのかは詳しくないのでわかりませーん。

 

f:id:donpiro:20180509094915j:plain

そしてここでも大活躍です!

埃取りハンド(87ママ命名)です!

↓詳しくはこちら。

8787.hatenablog.com

 

これを使って簡単に取れました!

 

f:id:donpiro:20180509095147j:plain

 

今回はこのような小さな状態で見つけたのでラッキーでしたが

大きくなってからではかなり危険でした。

 

ハチの巣が作りやすい家というのも存在するようなので

ちょっと対処しながら気を付けたいと思います。

 

 

↓ランキング参加してます♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村