87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

最も後悔した「持ち込みエアコン」の行く末 一条工務店 i-Smart

エアコンってピンキリではありますが、やっぱり高額ですよね。

 

2~3年しか使ってないものがあったら、

それ・・・使用しますよね??ね??

 

てことで引っ越す際、1個だけ持ち込みエアコンがありました。

 

一条工務店で購入したエアコンはもちろん引渡しの時点で各部屋に設置されていたのですが、

持ち込みエアコンは引っ越しの日に設置することになっていました。

f:id:donpiro:20180427113517j:plain

設置の費用は引っ越し屋さんとの契約で「問題なければだいたい1万円」。

だったのですが・・・

 

問題があったのですーーーー。

 

まず設置場所が2階。

「通常の2階」ならば倍の2万円・・・

 

ですが!!!

 

通常ではなかったのですーーーーー。

 

 

 

窓がーーー!

f:id:donpiro:20171016131118j:plain

設置場所の穴の部分の真下にばっちり窓がかぶっているのです。

迂回して外機を設置しなくてはいけないため・・・

 

なななんと引っ越し屋さんが出してきた見積もりが

 

6万5千円!!

 

これにはちょっと納得がいかず。

一条工務店さんに泣きついてみました。

するとこの値段の半額くらいで設置してくれると快く言ってくださいました。

 

ただ忙しいからちょっと待っててください・・・とのことで

半年待ってやっと先日やっていただきました!

 

完成がこちら!

f:id:donpiro:20180427113658j:plain

ううううう(涙)。

かっこ悪すぎ。

 

設計の段階でこうなると解っていればもっと考えたのに。

エアコンの設置場所とか・・・。

 

設計士さん・・・なんで言ってくれなかったんだろう。

一条工務店で購入したエアコンを設置してたらもっと違ったんだろうなー。

 

ほんと持ち込みにしたことを後悔です。

 

ちなみに設置費用は2万8千円まで下げてくれました。

これには感謝です。

 

 

 

 ↓ランキング参加しています

↓他の方のブログも参考にどうぞー!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村