87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

2ヶ月訪問に向けて(点検内容公開⑥建具の不具合) 一条工務店 i-Smart

一条工務店のアイスマートに住んで1ヶ月半。

引渡しされてから2ヶ月が経ちました!

 

一条工務店では2ヶ月を節目にいろいろ不具合など補修をしてくれます。

 

あらかじめ補修してほしい所をリストアップしておくと当日の作業がスムーズに行えるので、思ったことがあればすぐメモしておくことをお勧めします。

 

さて前回の床のきしみに続きまして

8787.hatenablog.com

 

本日は建具などの不具合を一挙に。

 

まずは2階の寝室のクローゼット(押入れ)の引き戸です。

しっかり閉まらなくなりました・・・(;^_^A

3cmほど隙間がー。

f:id:donpiro:20171130112308j:plain

どうも上の金具が邪魔してる様子?

無理すると閉めれそうですが、上の金具が壊れそう・・・。

f:id:donpiro:20171130112431j:plain

無理をせず、2ヶ月訪問で直してもらおうと思います。

 

次はクローゼットの中の引き出しです。

f:id:donpiro:20171130112548j:plain

きつくて開け閉めが困難です。

この辺は湿気の関係で今後もでてきそうですね・・・。

とりあえず1ヶ所だけなのでその部分を直してもらおうと思います。

 

 

 

次はドアの傷です。

f:id:donpiro:20171130112810j:plain

アルミの部分が剥げています。

 

そして最後は食洗器の下の引き出しがきつくて閉まりにくい。

f:id:donpiro:20171130113024j:plain

そしてそのせいでこすれて剥げてきちゃいました。

f:id:donpiro:20171130113109j:plain

 

以上が建具の不具合でした。

多いのか?少ない方なのか?

 

さて次の点検項目は・・・いよいよ(笑?)最終回です。

「2ヶ月訪問に向けて(点検内容公開⑦最終回)」に続く

8787.hatenablog.com

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村