87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

床暖房のスイッチはいつ切る? 一条工務店 i-Smart

桜が散り始め本格的に暖かくなってきましたねぇ♪

 

花粉症ですがやはりうずうずしてお花見しちゃいました。

f:id:donpiro:20180331084531j:plain

もっぱら花よりビールですが(*´∀`)

 

さてここまで暖かくなると「暖房」たるものをまだつけているの?という感覚になりますが・・・。

夜や朝方はまだ少し冷えるため消せないでいます。

床暖房は一度OFFにしてしまうと、ONにした時に温まるまでかなりの時間とエネルギーを要してしまいます。

 

 

 

なのでOFFにする時は「今季お疲れ様でした!」的な儀式をしてもいいくらいの事なのです。(なんか違!)

 

とりあえず設定温度はかなり低くしています。

暖かい日は「22度」。

少し冷えるかな?と言う日はLDKと寝室のみ「24度」にしています。

f:id:donpiro:20180331084915j:plain

今後はもう少し低くしてもいいかな。

 

さて床暖房スイッチOFF儀式をする日はいつくるでしょう?

そして今月、来月の電気代がどこまで下がるのか楽しみだ♪

 

 

 ↓ランキング参加しています

↓他の方のブログも参考にどうぞー!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村