87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

5歳の息子&3歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

家電収納タイプのカップボードは必要? (web内覧会) 一条工務店 i-Smart

こんにちは「めちゃイケ」終了にショックを隠せない87ママです(涙)。

唯一録画していたバラエティ番組だったのに。

ちなみに「とんねるずのみなさんのおかげでした」も終了だそうです。

こちらも録画はしていなかったものの大好きなバラエティ番組でした。

この二つが終了しちゃったら・・・どうなるの??

来年の3月で終了らしいですが・・・どうか続きますように。

 

さて、前回に引き続きキッチンの内覧会です!

 

スッキリキッチンを目指しているのですが・・・

カップボード側はやはり家電収納タイプのカップボードを購入しなかった為、

家電類がむき出しで少々ごっちゃりしています。

 

f:id:donpiro:20171103080738j:plain

我が家のカップボードは一条工務店の工場見学の時、息子(5歳)が抽選で1等を当ててゲットできた代物です♪

色は「プレミアムブラウン」です。

 

このカップボードの隣に大きめのパントリーを設置しました。

これを半分にすれば家電収納タイプのカップボードを置くことは可能でしたが・・・。

やはり価格と収納力のバランスを考えて、家電収納タイプは断念しました。

 

f:id:donpiro:20171103081104j:plain

家電収納タイプの最下段はゴミ箱になっていてこれも今思えばかなり魅力的です。

お値段は約20万円・・・。

たぶん旦那に欲しいと言っていたら「いらない」って即答されただろうな(笑)。

 

今だったら少し粘って説得したかも。

やはり見た目的にもキッチンが全然ちがってたでしょうし。

   

 

さて済んだことはしょうがない(笑)。

カップボードの中身公開です。

f:id:donpiro:20171103082012j:plain

上段部分にはグラスや使用頻度の低いお皿類、あとはお砂糖、小麦粉などの調味料も収納しています。

 

f:id:donpiro:20171103082412j:plain

引き出し部分の1段目はこんな感じです。

1段がかなり広く作られているため仕切りが必須です(;^_^A

仕切りは100円均一(Seria)の仕切りボックスを使用しています。

手前の引き出しはラップ系、カラトリー系、お箸など。

奥側は麺類、だし類、ビニール袋など。です。

なんとなくまとまりがないですね。

今後少しづつ整理していきます・・・。

 

f:id:donpiro:20171103082828j:plain

2段目には使用頻度の高いお皿類を収納しています。

あとは子供たちが自分で取り出せるように子供たちのコップもこの場所に。

これまたごっちゃりです。もうすこし整理したいところです。

なんでこんなにお皿があるんだろう(;^_^A

 

f:id:donpiro:20171103083151j:plain

3段目はさらにごっちゃりしています。

3段目はかなり深くなっているのでたっぷり収納できます。

長めの水筒も縦に収納できるくらいです。

手前は水筒やタッパ類を、奥側はホットプレートやお鍋類を収納しています。

ここも要整理です。はい。

 

余裕で収納できるかと思われた我が家の食器類でしたが、

意外とジャストな感じでした。

また使用しやすいようにいろいろ試行錯誤していきたいと思います!

 

ランキング参加しました♪

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村