87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

収納力抜群の洗面所 (web内覧会) 一条工務店 i-Smart

なんだか夏が舞い戻ってきたような暑さです。

 

暖房つけたり冷房つけたり・・・。

そりゃぁ体調くずしますよね。

 

さて今日は我が家の洗面所です。

f:id:donpiro:20171010163859j:plain

うちは幅が1800mmのこちらのタイプにしました。

f:id:donpiro:20171010153024j:plain

見本の写真と取っ手の位置が若干ちがう・・・と今気づいた(笑)。

まぁ特に不憫にはおもっていません。

カラーは「ピアノ・アイボリー」です。

やはり洗面台は白なのでは??と思っていたけど主人がめずらしくこのカラーがいいと意見したのでこちらにしました。

悪くないです(笑)。

床はクッションフロアの「ビアンコカララ」です。

掃除ロボットはこのクッションフロアをお掃除するのが苦手かも?

ちょっと「きーきー」と変な音を出しながらお掃除しています。

クッションフロアにとってもよくないかも?

まぁダメになったらダメになったで考えよう・・・(楽天家)。

 

 

 

大きめのドレッサーなのでこれが入るよう洗面所も少し大きめに設計してもらいました。

f:id:donpiro:20171010153221j:plain

その為トイレは洗面所の中に設置しました・・・。

トイレの床も同じくクッションフロアです。

f:id:donpiro:20171010162833j:plain

標準トイレ、標準サイズです(笑)。

 

f:id:donpiro:20171010162643j:plain

洗濯機はドレッサーの右側に置く予定です。

ドレッサーのほかにもう一つチェストを置く予定にしていましたが思ったよりドレッサーの収納力が多かったのでチェストは持ってこないことにしました♪

洗面所が広く使えそうです♪

 

f:id:donpiro:20171010163117j:plain

3面鏡になる鏡はとっても大きくてしかも前にでてくるのでお化粧がしやすく便利です!

f:id:donpiro:20171010163217j:plain

 

真ん中もあけれるのでこちらにも収納できます!

f:id:donpiro:20171010163320j:plain

 

シャンプー類や洗剤の予備、掃除用品、化粧品、タオル、家族四人分の下着とパジャマ

これだけばっちり収納できます★

 

チェスト等おかなければ掃除もしやすいし(お掃除ロボットが)、快適そうです♪

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村