87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

切迫早産時期の日記③

1人目妊娠の時に7か月目で切迫早産と診断され入院することになりました。

その際の日記を掲載します。

切迫早産時期の日記② - 87ママの日記の続きです)

今切迫早産で苦しんでる方、頑張ってる方の参考に少しでもなればいいと思っています。

私も入院時期は他の切迫早産体験ブログをネットで検索し読んで参考にて退院を待ち望んだものでした。

 

赤ちゃんもきっと頑張ってるはず!会える日までお互い頑張ってくださいね!!

 

******************************************************************************************

2011年 10月23日 (25w5d)

入院七日目 「お休み」

 

今日は日曜日。

回診もなければ、パジャマの交換もない(´・_・`)

今日はシャワーが浴びれる日だと思ってたのに、日曜日はないらしい。

じゃあ毎朝やっている体拭きで我慢するさ、と思ったけどそれも日曜日はおやすみらしい。

 

ちぇ(´・_・`)

 

旦那がくる前にさっぱりしときたかったのに。

今日は退院する妊娠さんが多いみたいで、隣の病室はとうとう空になったよ。

毎晩お隣さんから赤ちゃんの泣き声がしてたんだけど静かになっちゃうなー。

個人的にはにぎやかなほうがおちつくんだけど。

 

それにしても病室内は暑い!!

 

点滴の副作用で体が火照ってるってのもあるだろうけど。

お世話になっている点滴↓

f:id:donpiro:20150213135108j:plain

余計シャワーが浴びたいぜよ。

 

先ほど同室のEさんからプリンをいただきました♪

いろいろ話したいなーって思ってたんだけど、なかなか話しかけるタイミングがなくて 今に至ったけどやっといろいろ話せた(((o(*゚▽゚*)o)))

いい人が同室になってよかった☻

 

 ******************************************************************************************

2011年 10月24日 (25w6d)

入院六日目 「好調」

 

日に日によく眠れるようになってきました。

最初の眠れなった頃がうそのようだわ。

いつもは6時前には目が覚めてるのに、 今朝は朝の張りチェックぎりぎり6時半くらいまで寝てました。

昨日同室のEさんが助産師さんに 目をぎゅっとつむるとおでこあたりが痛いといっていた。

おもわず

 

「それ私もなったーー」

 

と嬉しくてさけんじゃった。

だってすごく変な感じでなんだろーって思ってたから。

私だけじゃなかったんだね。

やっぱりこういう情報?を共有できる同室の妊婦さんがいてよかった。

多分顔面が痛くなるのは薬の副作用で私の場合は2〜3日でなくなりました。

さて、今朝の張りチェックでは二回ほど小さな張りがでてしまい、 凹んでしまったけど先生は

 

「安静にしてるんだよーー」

 

といってなんとかウテメリン2A15ml/hから10mlにさげてもらえました。

おもわずガッツポーズでましたp(^_^)q

しぇんしぇーーー、ありがとーー(T . T)

10mlまで下がれば次は錠剤になるんじゃない???

明日は通常時の妊娠検診もあるからそこで退院がきまるといいなーー。

 

そんなことを思いながら食べるランチは格別においしい♪

さて今日はいよいよシャワーを浴びれる日。

朝から順番待ち。

シャワー室があいてれば入っていいらしいんだけど なかなか空かず。

ていうか、シャワー室あいてるかどうか見に行くの結構遠いんですが。

 

安静にしてなきゃいけないんだから空いたら呼びに来てくれるとかして欲しいと思うのは私だけか?

 

早くさっぱりしたーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

******************************************************************************************

2011年 10月24日 (25w6d)

入院七日目 その2「リラックス」

 

午後の張りチェック。

自分では二回も結構大きめの張りを感じたのに、記録には一度も張りはなく、、、。

 

若干機械に不信感。

 

その後シャワーの順番にたどり着きやっとさっぱりー♥♥

3日ぶりともなると一回目のシャンプーなんて笑っちゃうくらい泡立たないもんね。

午後は昨日、旦那が持って来てくれた元気がでるmusicをききながらまったり過ごしました。

土日と旦那が昼間ずっといてくれたからよかったけど、 久々の一人の昼はながーい。 なんとか夜を待ち旦那登場。

そうなると消灯までがはやーい☻

さて、明日は妊婦検診もあって午前中は忙しそうだ。

 

若干張りが気になるけど、どうか明日は大丈夫でありますように!!

 

***************************************************************************************

切迫早産時期の日記④に続く

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村