87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

4年前にがんが発覚。それから。④

当時43歳だった旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出しました。

術後に胸水がたまってしまい、胸にドレーンをさし(11月7日)長期入院。

 

子供たちは感染予防のためお見舞いも一度も行くことができず・・・。

でも便利な世の中でほぼ毎日テレビ電話でお話ししていました。

 

さて、11月18日から飲食が許可されたものの、やはり胸水が増える・・・。

CRP値は下がってきてはいるものの、ほぼ横ばいの3~4。1を切るには程遠いー。

 

病院生活は運動ももちろんできないため、このドレーンをさしたまま機会を連れて歩くしかない・・・。

シャワーも浴びれないので毎日タオルで体をふいていました。

 

そんな日々が続きましたが、晴れて11月24日!ドレーンを抜けることになりました。

これでまずシャワーが浴びれるようになる!

どこに行くにも一緒だったドレーンとおさらばです!

 

そして微熱は続くものの、念が通じたのか「退院」という言葉が先生から出てくるようになりました。

 

そりゃーうれしいでしょう・・・。

11月30日!1か月ぶりに我が家に帰ってきましたー!

 

子供たちもうれしくて大はしゃぎ!!

そりゃーうれしいでしょう・・・。

微熱が続いてちょっとしんどくても我慢しちゃうでしょう・・・。

 

その結果、12月4日再入院(涙)。

 

⑤に続く

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村