87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

目指すはスッキリキッチン 一条工務店 i-Smart

新居の引渡の日まであと3日♪待ち遠しくてしょうがない87ママです!

 

我が家の間取り図後悔します!

f:id:donpiro:20170926135913j:plain

f:id:donpiro:20170926135945j:plain

 

1階部分はキッチンが中心となってリビング、ダイニング、和室

2階部分は洋室2部屋(将来3部屋にする予定)

 

といった間取り図にしました★

収納もなかなか多めだとおもいます。

 

基本的に気に入ってはいるのですが、

ダイニングとリビングを少々離してつくったのでまだ生活の想像がつかないです。

今のおうちはダイニングとリビングがずどーんといった感じなので。

 

普段自分が居場所がどこになるのか・・・。

もちろんキッチンは一番居心地がよさそうだけど、そこに一日中いるわけにもいかないし・・・。座りたいし。

 

とにかくキッチンが一番目立つのは間違いないわけで、毎日お掃除がんばります!!

目指すはなーにも置いていないカウンターとキッチン。

いや、調理器具をなにも持たないという意味ではなく(もちろん)、

収納がすばらしいキッチンなわけなので、すべて上手に収納してスッキリキッチンを目指します♪

 

 

 

そこで悩んでいるのが、水切りラック。

基本お皿は食洗器であらうけど、食洗器で洗えないものやフライパンなどは手洗いなわけで。

すっきりキッチンを目指すにはやはりシンク内に収まるものにするべきか?

↓こんな感じ?

あんまりスッキリしてないな(笑)

 

もしくはお洒落なものを選んでどっしりおいてしまう?

↓こんな感じ

 

 

もしくは水切りなどおかず、タオルの上に置いてさっさと拭いて片付けてしまう?

 

とりあえず暮らしてみてから考えよう(笑)。

 

そんな感じで楽しく想像しながらお引越しの準備もがんばります!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村