87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

MAXであろう2月の電気代 一条工務店 i-Smart

かなり気候も暖かくなりマスクが手放せなくなりました。

 

息子は毎日幼稚園で卒園式の練習をしているようで、

家でも発表する事を大きな声で練習してます・・・。

 

できれば卒園式までのお楽しみにしていたいんですけどー(苦笑)。

 

そんな感じで春を感じつつ・・・

2月の後半ころから床暖房の温度を全体的に2度ほど低くしました♪

f:id:donpiro:20180307113242j:plain

 

・・・が

2月の電気代は1月後半~2月中旬までの電気使用量。

これはかなり冷え込んだ時期だったので2月の電気代はかなりの額に・・・。

 

11月の電気代 19,129円

12月の電気代 23,949円

1月の電気代 29,240円

でした。

 

さてさて2月の電気代は!!!?

 

 

 

32,365円でしたー!!

主契約 5kW
使用電力量  合計 1,347kWh

 

やはり3万超えてしまいました。

 

去年まで住んでいた寒いお家の2月の電気代は37,359円

+灯油代8,000円

 

今年は寒かったのだ・・・。しょうがない。

 

f:id:donpiro:20180307111303j:plain

 

しかーし、

グラフを見てみると・・・

 

2月後半からは電気の使用量がほぼ半分ほどまでに!!

11月よりも全然使用料は下回りそうなので・・・

しめしめ3月の電気代は1万円代に復活できそうだ♪

めざせ電気代1万以下!

 

ちなみに現在のLDKの床暖房設定温度は27度。

明日からまた暖かくなるみたいなのでまた下げれそう。

 

さて床暖房のスイッチはいつオフにできるかな?

 

 

↓ランキング参加してます♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村