87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ロスガードの排気口 今度は3週間でぎっしり 一条工務店 i-Smart

さて先月のクリスマス時期にロスガードの排気口を掃除したのですが、

またもや1ヶ月もたたないうちにぴゅーぴゅー音がなるように。

8787.hatenablog.com

 

見上げてみるとグリルの目が埃で詰まっているのが目視できるほどでした。

f:id:donpiro:20180116114657j:plain

 

うーん?

 

 

 

そして開けてびっくり。フィルターも埃でぎっしりびっしり~!

まぁそれを掃除機で吸い取って綺麗にするのは若干快感になりつつあるけど(苦笑)

 

最初は引っ越してきたばかりだしなにかとホコリがあるのかなぁ?と思ってたけど・・・。

こんなもんかな?

 

f:id:donpiro:20171210095621j:plain

うちの排気口は2階の廊下に2ヵ所。

2ヵ所とも同じくらいびっしりぎっしりです・・・。

 

ちょっとしばらくロスガードの排気口掃除記録を記していこうとおもいます。

 

1回目お掃除 11月初旬

2回目お掃除 11月27日

3回目お掃除 12月24日

4回目お掃除 1月16日

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村