87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

思ったより安かった12月の電気代 一条工務店 i-Smart

さてやってまいりました。

住み始めて2回目の電気代がでましたー!

 

f:id:donpiro:20180109161800j:plain

前回11月の電気代は19,129円と思ったより高くちょっと凹みました。

でも今回はその高かった電気代を基準にして心の準備ができています!

 

今年の冬はかなり寒くすでに真冬並み。

 

いや真冬なんですけど。

 

LDKの床暖房の温度設定は29度です。(その他は25~28度)

 

さて12月の電気代は!!

 

 

 

23,949円でしたー!

使用電力量は1009Kwでした。

 

f:id:donpiro:20180109162055j:plain

 

11月より高くなりましたが・・・実はもっと高くなると予想してたのです。

なんせ寒いですから。

床暖房以外他の暖房器具は一切つかってません。

なのにこんなに暖かいお家ってほんと夢みたいです。

 

ちなみに前に住んでいたお家(一軒家)の去年の12月の電気代は約32000円。

+灯油代6000円程。

こんだけかかっててもお家は冷え冷えしてました。

 

1月2月と徐々にもう少し電気代も上がってしまいそうですが・・・

それでもこんなに暖かいのにこの電気代は夢のようです♪

 

床暖房を使用していない時の電気代もどれだけ安くなるのかこれまた楽しみです。

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村