87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ハニカムシェードの音声コントロールは諦めるしかない? 一条工務店 i-Smart

今日は外のLED達のご機嫌がよろしいようでなかなかクリスマス的なモードを放ってくれています♪

f:id:donpiro:20171116214657j:plain

 

さてさてしつこいようですが、

「アレクサ!ハニカムシェードを開けて!」

ハニカムシェードを開けれるようにしたいと思っています。

 

先日のブログでさんざん書きましたが・・・

8787.hatenablog.com

 

どうも無理そうです(涙)。

 

こちらの「ERemote mini」は赤外線リモコンのみの対応になっていますが、ハニカムシェードのリモコンは「電波式リモコン」なのです。

それでもなんとかできないものか???

結果「今は無理そうーーー」です。

 

でも・・・でもね、きっとこの先近いうち(希望)これを解決してくれる何かが出てくるはず!!!!

 

だってだってだってだって困ってる(?)、やりたい人はたくさんいるもの。

検索しててわかったもの。

 

そもそも「電波式のリモコン」だったらスマホで簡単に疑似リモコンができるようになりそうじゃない??

と素人的な考え・・・。

よくわかっていませんが(汗)。

 

 

 

需要はかなり増えてくると思いますよー。

どなたかー。

解決策をーーー。

 

お願いします。

 

と。今日は自分じゃどうにもならないのでお願いブログにしてみました。

 

 

ランキング参加しました♪

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村